プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヴィンテージのデニムパンツの魅力とは何ですか?

たしかに希少価値が高くて、かなりの高額なのはわかります。
ですが、色落ちが汚かったり破れていたりで物によっては不潔な感じが…。

私もデニムパンツが趣味でエイジングを楽しんでいますが、長期間洗濯をしないで履くのは不潔だと思いますので、汚くなったと思ったら洗いますし、色落ちが汚くなったり破れたりしたら捨てています。

いくら良いものでも、不潔なのは周りを不快にするかと思います。

A 回答 (1件)

希少性だけです。


宝石と同じ。今は人造で天然以上のものが安価に作れる。
でも、紛争資金や児童労働の温床である天然宝石をありがたがる人がいる。
エルメスのバーキンに300万円出す人は、エルメスだから出す。
まったく同じ素材、デザイン、縫製の中国製に300万円出さない。

デニムだって、それとまったく同じものはいくらでも作れる。
世の中そういうものです。本質とは関係がない。
それを愚かと思う人も、文化と思う人もいる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納得できる説明ですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/12 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!