プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼に毎日会えるかメールしてしまいます。
毎日メールするのやめてほしいと言われます。
メールは1日4通くらいです。

精神的にしんどくなってしまうから、あまり毎日メールしないように言われるのですが、
1日4通ほどは多いのでしょうか。
会いたいとき、メールできないと寂しくなります。
皆さん、どう思いますか。

A 回答 (8件)

1日4通



用事ないのに送られて来たら拷問ですね

私はそれが苦痛で、男と別れた事がありますわ
    • good
    • 0

ずいぶん冷たいですね、いくら忙しくてもメールくらい何通でもかまわないのに。

    • good
    • 1

彼にとって、今のあなたのメールの何がしんどいのか分かりますか?



1日4通という回数が多いのか。
毎日必ずメールするのがしんどいのか。
メールの内容が重いのか。

このあたりを、彼とお話して、お二人の間での落としどころを決めるのがいいでしょう。あなたとしても、せっかくメールしても彼にうっとうしがられていたら嫌でしょう?
彼は「毎日メ-ルしないで」と言っていますが、わたしの想像では、1日1回程度、重くない内容であれば毎日でも受け入れられる様に思います。必ずしも「毎日はNG」ではなく、彼のしんどさが軽くなればいいのです。

わたしが彼のしんどさの原因ではないかと感じたのは、回数よりはメールの「内容」です。ご質問の最初に「毎日会えるかメールしてしまいます」とあります。毎日、「今日会える?」、「今度いつ会える?」とメールが来たら気持ちが重くなってしまうでしょう。

大好きな彼に会いたいのは当然だと思いますが、その気持ちを毎日ダイレクトに出されるのは重い。何か他の話題、趣味とかお友達の話とか、学校やお仕事など、気軽にできるお話で普段はコミュニケーションをとり、たまに愛情表現をするぐらいがちょうどいいバランスだと思います。
    • good
    • 0

4通は多いです。


私は用事のある時だけです。
    • good
    • 0

皆がどう思うかじゃなく彼がどう思うかです。


彼に合わせてあげましょう。
    • good
    • 0

あなたがあなたを想う気持ちか


あなたが相手を想う気持ちか
それだけの話です。
    • good
    • 0

彼氏さんが元々、あまりメールをしない人であれば、


恋人であっても1日4通、
しかも毎日は本当に苦痛かもしれません。

2日に1回、1日に1回は返信などの、
お互いにとって負担にならないメール頻度のルールを
話し合って決めれば、
もっと良い関係になっていけると思います。

ルールを決めるときはメールではなく、
対面の方が良いです。
    • good
    • 0

毎日4通ですよね?


4通なら女性の私はまだいいですが、男性にはキツい人もそこそこいると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!