プロが教えるわが家の防犯対策術!

学歴もスキルもなく中小企業にしか行けなかった人って一生そのまま底辺人生送るんですか?

A 回答 (33件中1~10件)

国が放置している差別です。


手を打つ法整が必要です。
人権は侵害されています。
されたままです。
    • good
    • 4

そのまま平凡な人生を送るか


資格取って転職するか
脱サラして何か事業を始めるか
その人によるのではないかと思いますが・・・。
    • good
    • 4

日本は、「資格国家」です。

頑張って資格を取れば、仕事はあります。そして日本は「職人国家」なので、努力して、その道を究めれば、大切にされますよ。ガンバレ。
    • good
    • 4

そうかもね。


でも質問者も悲観することなく頑張れば底辺から脱出できるかもしれないよ。
学歴はともかくスキルは今からでもつけられるからがんばってねw
    • good
    • 4

そんなことはありませんし、とんでもありません。


その人個人の考え方次第で何でもそうだと思いますが、変化すると思います。
学歴やスキルが決してなくても、自分の置かれた立場をちゃんと理解して、学生時代はうまくいかなかったけれど自分はこれからどうしたいのか、どうしていかなければいけないのかと、努力に努力を重ねれば何でも駄目だと思った事でも夢は叶うときがあるかも知れない。もしかして、学歴やスキルがある人に打ち勝つ事もあるかも知れない。やってみなければ誰しも結果は分かりません。
人間は神様ではないので完璧ではありませんが、いかに次の一歩をどう踏み込めるかが1番重要だと思います。
学歴やスキルがいくらあっても、それに浮かれて何もしなければ宝の持ち腐れだし、その甘い考えだと必ず大きな挫折を味わうと思います。
    • good
    • 4

「鶏頭と為るも牛後と為るなかれ」と言う諺?も有りますが。

    • good
    • 4

学歴もスキルもないんじゃ中小企業にも就けない。


バイト三昧の人生になるで
    • good
    • 4

学歴より地頭の良さの方が大事だな。

諦めてしまい、自分の優秀さを台無しにしているヒトは結構多いと思うな。自分の知恵に気づき、それを活かせばよいことがあるな。
    • good
    • 4

収入が狙いなら九州朝日放送(福岡県、1313万円)、東北放送(宮城県、1016万円)、ジャフコ(東京都、1110万円)、ケネディクス(東京都、1099万円)、レーザーテック(神奈川県、1048万円)などなど。


平均年収1000万円を超える中小企業は9社もありますよ。
https://toyokeizai.net/articles/-/206077?page=3
(#) 同じ大企業でも商事会社、新聞社などは収入大ですが、研究者だと収入は意外と渋い。
    • good
    • 4

中小企業でも職種によって、違います。

のひ
    • good
    • 4
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!