電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学歴もスキルもなく中小企業にしか行けなかった人って一生そのまま底辺人生送るんですか?

A 回答 (33件中11~20件)

中小企業でも職種によって、違います。

のひ
    • 4

いいえ! 

そこから1000万円を必死で貯めて起業してください。

そして銀行に預け900万を借り

1000万を下ろし合計1900万で起業してください。

この必死で貯めた1000万円を貯蓄できたならば

勝ち組になる確率が上がります。

勝ち組は何か陰で努力をしているのですよ。がんばって!!
    • 4

あなたがそれを毎日意識して、つまらなく諦めながら暮らしていれば、あなたの脳はそれをあなたが望んでいると思い込み、その通りの人生になるのだと思いますよ。

人間思い描いている通りの人生になるそうです。
コレは宗教でもなんでもなく、引き寄せの法則だそうです。

あなたの潜在意志が、こんな恵まれない境遇だからこそ、チョット普通の人とは違う冒険や苦労や成功をして、この人生を思い切りドラマチックに楽しんでみたいな♬

と意識を変えると、不思議に、あなたの脳のスイッチもも切り替わり、面白いことをどんどん連れてきてくれる様になっていきます。

人間は普段考えているままの暮らしぶりになると言うことを遅ればせながら、やっと寒冷を過ぎてから学びました。

来世はもっと良い人生になる様その意志かかを忘れないで再出発したいなぁ♬

と、私も感じていますが、私は今はその考えに切り替えてからは、人生不思議な嬉しいシンクロニシティだらけになり、今がとても楽しく面白く幸せな日々を過ごせていますよ。

だから、唯物論者の私ですが、立証済みです。(^^)v
    • 4

個人的には、底辺でも、低くても、小さくても、無名でも、自分の足場がしっかりしていれば、何が起きても対応できると思っています。

足元が重要だと思っているので。

スタートアップ企業で、未来を切り開くために、現代の諸問題と闘っている人もたくさんいらっしゃいますし。そうなると、現在の規模は小さく無名でも、これから手ごたえを感じながら生きていく人も増えていくと思います。

就職してからも、今無いスキルはリスキリングなどを通じてスキルアップを図る必要もあるでしょうし。昔から変わらずに、そのままずっと同じでいられる人はいないのではないかと。

別の言い方をすれば、

【「底辺」という足場がしっかりした優良企業はなかなか存在しない】

と思います。経済事情や今のような社会状況で「底が抜けることがある」からです。

日本社会だけでも、今までどんな企業が足場がグラグラして、結果的にどうなったのか?を散々体験してきたはずではないかと。規模やイメージも関係なく。

どんな人でもハプニングがあり、一生安定できる人はいないのではないかと。だからこそ、「安定」を目指すのかもしれないけど。

そもそも、いまの時点だけで人生を結論付けなくて良い気もします。

その状況に置かれた自分が、どう判断して、どう動くのかが重要で、それによって、人生も変化すると思います。
    • 4

そうね。

学歴じゃなく【スキル】が無いのには、厳しいでしょうね。
中小企業でも、素晴らしい会社はあります。
中小企業で働いてる人が底辺人生と考えるあなたの考えが人として底辺かな。
    • 4

大企業に入って

出世争いや足の引っ張りあいで

底辺な人生を送ってる人も居てるよ

鬱病や自殺が無くならないのは
底辺な人生すら嫌になるからかなぁ~

人生とはなんぞや?

考えるにしては、たかが就職ごときに重きを置きすぎですよ~
    • 4

日本の企業の99.7%、また全就業者の7割は、中小・零細企業ですよ。

それで皆、底辺を送ってますか?
    • 4

職種を選ばなければそんな事ないと思いますよ。

学歴が全てじゃないですから。
    • 4

その中小企業でクビになり、貯金に底がついたら生活保護でいいと思いますよ。

質問者さんのその質問文から底辺で人生を送ることは恥とか自分はそいつらの仲間入りになりたくないとか思っているんでしょうが底辺は底辺で底辺なりに楽しいことはあります。
    • 4

どうぞ 

• 4