dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高3です。
円安っていつ終わりますか?
iPhone8使って5年以上経つのですが9月のiPhone14まで待っていました。
ただ円安の影響で13でさえあり得ないくらい値上がりしていて14このままじゃ買えません…。
そのまま使っておくのが一番なのですが流石に壊れたらと考えたら恐怖なのですが円安はまだまだ進みそうですか?

A 回答 (6件)

日本国は三流でアホだから当面続く



他人任せにしないで
収入を増やすことを考えた方が無難

インフレはそう簡単に終わらないから
買えるなら買っておく

お金の価値は更に下がる
    • good
    • 0

急激な円安はしばらく続くでしょうね。


ただ、急激な円安が続いたあとに急激に円高に戻るとは思えないし、そのまま戻るとしても、数年とかの長期間で長くなりますから・・・

iPhone13の値上げは確実に円安ですね。
でも、14は価格未定ですが、値上がりすると思われるのは、単純に円安も一部影響はあるでしょうが、それよりも物価高騰とかの影響により製造コスト増。そして、販売価格増。
    • good
    • 0

iPhoneの値上げは、円安の影響ではありません。

スマホは全体的にスペック・機能が上がってきていますので、そのための値上げです。今後、スペック・機能が限定された廉価版が出ない限り、今よりも確実に値上げしていきます。今後、値段が下がることは十年単位でありません。
    • good
    • 1

安倍ちゃん死んだんで、岸田ちゃんが手下たちを追放すれば終わります。

    • good
    • 0

いつどうなるのかが確実に分かれば、投資家は苦労しません。


誰も分からないので困っているのです。
    • good
    • 0

来年前半まで円安が進む可能性があります。



来年後半も、ガクッと急に円高になるわけではなくて、円高になるとしても徐々に円高にしかなりません。

中古を買うのが妥当でしょう。中古は国内流通ですから為替の影響を受けませんし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!