アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅近くのいつも行くおみやさんですが、
まだ7月中旬なのに一部分だけ紅葉してる楓をみつけカメラにおさめました。
そして帰って確認すると人の様な顔にすぐに目がいってしまい…
もう顔にしか見えなくなってしまって。


もしそうだとしても大丈夫なものなのかどうなのかも教えてほしいです。

わかりづらいかもしれませんが
ちょうど紅葉している楓の葉と後の木が重なっている場所です。

「心霊写真かどうか鑑定して下さい‪( •̥」の質問画像

A 回答 (13件中1~10件)

シュミラクラ現象です。

霊的な物ではありませんので、安心して下さい。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%9F …
    • good
    • 0

こちらの写真を見て正直「気持ち悪いです」特に左側の白い部分です。



確かに、あまりいい写真ではありませんね、
    • good
    • 0

テレビの影響で、何となく顔に見えたり、うっすらと人の形に見えたりといったものを「心霊写真」という風潮があります。

しかし、本当の「心霊写真」では、心霊ははっきりと人間の形で写ります。霊感のない人には、人間と心霊の区別が付かないほどです。よって、この写真は「心霊写真」ではありません。
    • good
    • 0

何も感じません。

大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

そもそも心霊がカメラに映りませんし


存在しませんので気の持ちようです
    • good
    • 1

何も感じなかったので大丈夫。


よく見るとそう見えるような気がする、なので大丈夫。
また何も感じなかったので、仮にそうだとしても霊障も無い。
    • good
    • 0

あはは、明暗がハッキリしていてしかも樹木と言う心霊写真と錯覚(脳錯覚)する条件が


揃っていますね。
No.5の方が説明されている通りです。
    • good
    • 0

鑑定云々言うならこんな所で一般人相手に聞かずに専門家に依頼すりゃいいだけの話っしょ。


しょうもない投稿はやめましょう。
    • good
    • 2

先入観です。



脳は第一印象に騙されます。
あなたが、心霊写真では?と恐怖を抱いてしまった。
すると脳はその考えを正しいと思ってしまうので、見直してもそう見えてしまうのです。

あなたが自分で自分の脳に心霊写真と教え込んだから、あなたの脳はそうとしか見ない。
脳は自分の考えの正しさを証明しようと努力するからです。
自分が間違っていると思いたくないのです。

ちなみに、私には全然見えません。
あなたが自分の錯覚を本当だと思っているだけです。
    • good
    • 2

いや、全然。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!