プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は世界一長所がありません。
長所をいえと言われました。
なんと答えましょうか。

A 回答 (10件)

長所が無くても生きて行ける強さが長所じゃないですか?

    • good
    • 0

嘘を言う。


自分で考える長所というのは、他人から見れば短所なことが多いので、嘘を言っても問題ないです。
    • good
    • 0

世界一長所がないのが私の長所です


と答えてください
    • good
    • 3

長所って自分じゃ言えないと思いますよ。

だってそりゃあなんか自画自賛してるみたいでちょっと恥ずかしいですもんね。
どうしても言えと言われたら「自分に長所がまだ無いと自覚している所です」と言ってはどうですか?
    • good
    • 0

あなたに家族はいますか? 友人はいますか? いるのであれば、「私の長所って、強いて挙げれば、なに?」と聞いてみましょう。



長所のない人間はまず居ないので、大なり小なり何かあると思います。
    • good
    • 0

長所がないということは自分を謙虚にみているだけかもしれないので「何事においても謙虚に受け止めて取り組むのが私の長所です。

」くらいに言えば何とかならないでしょうか(*^^*)
    • good
    • 0

長所というのは自分で見つけるものとはなく、他人に言われて「そうなんだ〜」程度に認知するぐらいですよ。

友人や家族に聞いてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

自己分析する力があるところかなと思います。



長所って、別に他人と比較する必要ないですよね。
アナタ様の中で、より目立つところ、と。
    • good
    • 0

世界一長所がないので、他の人の何を見ても自分より優れていて素晴らしいと褒めたたえる事ができる事が長所です、とか適当な事を。

    • good
    • 1

謙虚なところです!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!