大事なことを書き忘れました
接続はフレッツADSL・・・最高1.3Mで快調です。
1Mのファイルなら5秒程度でダウンロードできます。
以上よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

mjqさんへ



回答では無いです。
すみません。

補足は、「音楽ファイル」の質問の回答が入っているので、そこに入れて下さい。
そうしないと、折角「回答を書いてくれた人」や「質問を見た人」がわからないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変申し訳ありません。早速書き込みます。

お礼日時:2001/09/08 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qギター耳コピお願いします。飛蘭 blueblazeの20秒程度のフレーズ

某ゲームbalzblueの音楽を耳コピしております。
飛蘭:blue blazeて曲です。

下記のyoutubeの動画を基に耳コピしてるのですが、どうしてもわからないフレーズがあります。
(動画見ても、同じような音が出せません。。。)
下記のフレーズの箇所をタブレベルで教えて頂けないでしょうか。

https://www.youtube.com/watch?v=bnt6GFsd1ro&index=1&list=RDbnt6GFsd1ro
1:17~1:27
(解放、1、2フレットあたりでなんかやってる部分です。)

チューニングは、ドロップDのようです。

今日秀句ですが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

コレが最後です。
「6弦3F→5F→5弦5F→4弦3F→5F」

「6弦3F→5F→5弦3F→4弦5F→3F」

多分、質問者さまは「お前の方が耳悪いだろ!」と思ってる事でしょう。
ホントにハマってしまいました。

Q○→○M7→○7 や ○m→○mM7→○m7 のコード進行が含まれている曲

ギターでいろんな曲を弾きますが、
自分の好きなコード進行があることに気づきました。

それは、
○→○M7→○7
○m→○mM7→○m7
というものです。

これが含まれている曲を何でもいいので教えてください☆
よろしくお願いいたします♪

ちなみに、私の知っているのは、覚えている範囲ですが、
ゆず「向日葵ガ咲ク時」、「夕暮れどき」
グレイ「ここではないどこかへ」
コブクロ「未来への帰り道」
ミスチル「くるみ」
山崎まさよし「僕はここにいる」
WaT「5センチ。」
などです。

Aベストアンサー

通称「クリシェ」というパターンですね、

ドリカム「Lovelovelove」
エレファントカシマシ「今宵の月のように」

Qギター楽譜の記号m.d. m.g.の意味は?

クラシック・ギターの楽譜(セルジオ・アサド作曲 ジョビニアーナ4番)にm.d. m.g.という記号があったのですが、これは何を意味しているのでしょうか?

Aベストアンサー

私はギターの楽譜についてはわからないのですが・・・。

ピアノの楽譜にもm.d.、m.g.は出てきます。
m.d.はmain doroite=右手 ←右手で弾くということ
m.g.はmain gauche=左手、という意味です。
参考までに・・・。

Q私は今ピアノの練習をしています。 合唱コンクールで弾く大事な曲です。 夏休みの頃から練習していたので

私は今ピアノの練習をしています。
合唱コンクールで弾く大事な曲です。
夏休みの頃から練習していたのですがまだしっくり来なくて頑張っています。
そこで出てくるのが姉です。
姉はイヤホンも何もつけないで音楽を聴いています。しかも私がピアノの練習をしているときに限ってです。
「うるさい」と言えば「年下のくせして自分に指図するなんて100年早い」なんてわけのわからないことを言ってくるし
そもそもデリカシーがないと思います。
どうすれば収まってくれるでしょうか?合唱コンクールは来週に迫っているんです。

Aベストアンサー

たぶんまたお姉さんに言ってもそういうふうになってしまうので、とりあえずうるさいなーって思いながら苦手なところとかの練習をして、お姉さんのいないときに通したり録音したりするのはどうでしょうか?

Q最高音域とは

今日のテレビのクイズ番組で、「最高音域の楽器は・・・・・・」というのがあり、四者択一の正解はピッコロでした。ところで、「最高音域」の意味解釈が家人の間で違っていること分かり、双方、険悪ムードです。
最高音域とはどういう意味ですか。

Aベストアンサー

ちょうどその番組、子どもと一緒に見ていました!!
私も、あそこで答えていたデーモン閣下と同じく、「一応ピッコロで間違いないだろうな、でも、ちょっと待てよ?」と、ちょっと迷ったところもあります。
音域だけで考えれば、ほかの楽器でも、出そうと思えば相当高い音が出るもんなあ、と。

でも、下の方もお答えの通り、普段の演奏で使われる音域で最も高い、と考えれば、明らかにピッコロです。
作曲者サイドに立って考えた場合、オーケストラで編曲したとき、やはりその楽器の出やすい音の高さ、最もよい音色の出る音の高さを想定して作ります。
トランペットも、ジャズの演奏者だったりすると、超音波のようなとんでもない音を出したりしますが、(そう言えばピッコロトランペットというのもあった)普段一般的な演奏(この場合、主にクラシックと考えましょう)をするときに使う音域というものがあります。

ピッコロの場合、その楽器で出せる最低音でさえ、ほかのどの楽器よりも高い、ということで、「最高音域」と言っているのではないでしょうか。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報