ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

OS windowsXP SP2
PCAnywhere11.01

質問は、ホストの設定で
PC起動後最小アクションで、ホストの開始ができるようにする設定についてご存知の方おられましたらアドバイスをお願いします。

通常ですと、
PCAnywhereを起動して、ホストを選択し星との開始を行う、手順になろうかと思います。
これを、アイコン等をデスクトップに用意してクリック、またはダブルクリック等でホストの開始ができるようにしたい。

A 回答 (1件)

pcAnywhereを起動してホストのプロパティを開いたら、

設定タブを開き「ホストの起動」のところの「windowsの
起動時に起動(L)」と「最小化して実行(Z)」にチェックを
入れておくと、PCを立ち上げた時にpcAnywhereは実行
されていて、呼び出しを待っている状態になります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳有りません。
実は、アドバイスの方法ですと常時スタンバイですのでセキュリティ上心配でどうしてもという以外は採用できませんでした。(しっかりと設定すれば良いと思いますが・・・)
接続側が回線固定、PC固定ではありませんので・・・。
という事で、ホストの起動のアイコンで済ませるようにしました。手は掛かりますがやむなしということで。
返信が遅くなって申し訳有りませんでした。