電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフIMはPC起動時に自動的に立ち上がりますが、MSNメッセンジャーが立ち上がりません。バージョンは4.6です。タスクトレイには入るのですが、×がついており、それをダブルクリックしてサインインする必要があるのです。なにか解決方法がありますか?以前のバージョン(3.6かな?)では大丈夫でした。
なお、環境はOS 98SE/FLETS ADSL 1.5です。家族とMSN IMにて電話代わりにしています。先方がそんなに詳しくないので、かなり困っています。

A 回答 (3件)

>タスクトレイには入るのですが、×がついており、

起動してるのに、×がついているということですから、No.#1の方の回答にある

□Windowsの起動時にこのプログラムを実行する

には、多分チェックが入っていると思います。(何故なら、チェックが入っていなければ、タスクトレイには入らないですから。)
おそらく、『パスワード』が空白になっているのではないかと思います。

「ツール」→「オプション」→「アカウント」タブで『パスワード』を確認してください。
3.6から4.6にバージョンアップすると、ここが空白になってしまうようです。

この回答への補足

これに関しても、パスワードは入っています。ですからタスクトレイに×の状態で入っているものをクリックし、サインインをクリックするとそのまま立ち上がります。(パスワードの入力は不要です)。本当に困ってます。

• 0

こんにちは。

私は逆でメッセンジャーを立ち上げないように設定しています。
方法は#1さんのおっしゃるとおりだと思いますよ。
おそらくバージョン変更で設定が変わったのだと思います。
    • 0

メッセンジャーの「ツール→オプション→設定→WINDOWSの起動時にこのプログラムを実行する」にチェック入ってますか?

それでOKだと思いますが。

この回答への補足

それにはもちろんチェックを入れていますが、だめなんです。だから困っています、とほほです。

• 0