dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
OS98SEでMcAfee バージョン5.13aを使っています。
いつの間にかMcAfeeがパソコン起動時に起動しなくなっていました。
前までは画面の右下(タスクだったかな??)にMcAfeeの盾のマークがあったのに今は手動でやらなくちゃ起動しません。
いちいちコントロールパネルからVirus Scanを選択肢し開始とやらなくちゃ起動してくれません。
スタートアップ時にロードする のところにチェックが入っています。
どうしたら自動で起動になるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

タスクバーに常駐しなくなったので、


スタートアップ時に起動、が外れてしまったのが原因だと思います。

C:\WINDOWS\SYSTEMの中のMsconfig.exeを起動させると
一番右のタブに「スタートアップ」とあるので、
そのタブを開き、McAfeeのチェックボックをオンにしてください。
確か、McAfee関連の項目がいくつか出てきたと思いますので、
該当するボックスは全てオンにしてみてください。
    • good
    • 1

 原因はワカランのです、スマソ。




 盾のアイコンでver 5.13aですよねん。。。。
 そのバージョンはもう、古すぎてサポが終了してるんではないでしょか。

http://www.nai.com/japan/audience/productsupport …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!