アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

起動はするのですがwindowsを起動しています と出てるあたりで急に電源が切れてしまいます
Biosの画面で一定時間待っていても切れます
どうも一定の時間がたったら切れるようです
パソコン内の掃除をCPUファンを外して掃除をして電源の中身の埃掃除をした後にこんな状態になってしまいました
使っているパソコンはwindowsXPのペンティアム4 3Gです

A 回答 (3件)

CPUファンがちゃんと取り付けられてないので、熱暴走して電源がシャットダウンされてるだけでは?

取付をご確認下さい。
    • 0
この回答へのお礼

おそらくずばりです ありがとうございます
CPUファンがおかしいと思うのですがつめが壊れてしまったので 買いなおして見ようと思います

電源が落ちる理由は熱の可能性が高いと思います。

廃熱がうまくいっていないと思います。
URLの手順を一度確認したほうが良いでしょう。

参考URL:http://www.intel.com/jp/support/processors/penti …
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます
CPUファンがおかしいのは正しいと思うのですが直そうとしたところファンのツメが折れてしまって明日にでも買いなおそうと思います

自分も同じ症状になったことがあります。

その時は、最終的に「電源」の供給が不安定になっていたのが原因でした。

その原因が最初はなかなか掴めず、何回も落ちているうちに全く起動しなくなりました。その原因は、「電源不良から来たメモリ破損」でした。
破損メモリを外すと起動しましたので。(2枚挿しでした)

メモリを一枚にすると、起動はするのですが、不安定は変わらず。
で、「原因は電源が濃厚」という意見を伺いましたので、判断すべく、とりあえず安い電源(2000円の電源^^;)に交換すると、ピタリと安定しました。
ただ、その電源は「安かろう悪かろう」だそうですので、そのうちイイ電源に変えようと思っています。

スレ主様。
被害が拡大する前に電源を疑ってみることをお勧めします。
とりあえず安い電源で確認もできますので。

以上、経験談でした。
    • 0
この回答へのお礼

即回答ありがとうございます
予備のパソコンの電源を使ってつけてみたところ同じ症状が出たのでおそらくCPUの熱のほうが原因だと判明しました