プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外で働きたいのですが、どうしたらいいですか?

A 回答 (7件)

どこで何の仕事をするのかを決めて、まず、言語を習得してください。


言葉を自由に話せなければ仕事はできません。
    • good
    • 0

日常会話が出来るぐらいなら


現地に行って職を探す

正攻法、スキルがあるなら
外務省
海外展開している企業
青年協力隊
などを目指す
    • good
    • 1

1.海外展開している企業が、駐在員を募集しているのでそこに応募する


2.実際に働きたい国に行き、現地で日本人採用枠に応募する。
   ↑行く時は観光VISAで良いです。

>言葉を自由に話せなければ仕事はできません。
私は日本語しか話せませんが、海外で働いでます。
そういう人もいるんです。
だって、通訳が付いてるし。
    • good
    • 0

まずは海外に行くしかないですね。

 就労ビザがないゆえ、まともな職には就けないでしょうが、行ってしまえば、何とかなるでしょう。 でも、命を落とすような仕事には近づかないようにした方がいいでしょう。
    • good
    • 0

ワーホリとして海外へ行き、そこで求人を探します。

    • good
    • 0

海外で働いても、収入が少なくて、苦しい生活をしている人も多いです。



調理師、美容師、日本語教師の資格、技術があれば、勤め先が見つかることもあります。
    • good
    • 0

ビザ取って航空券買って行ってください。



ビザをどうやって取るかって、それを自分で調べられない人には正直説明しても無駄な気がするのでしません。労力かかりすぎるし。国によって人によって様々です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!