dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外で働きたいと思っていたのですが、旅行で海外にいくぐらいがちょうどいいのでしょうか?もし、休暇で海外にいく場合、何ヶ国ぐらい生涯でいけるのでしょうか?

A 回答 (5件)

20歳の卒業旅行から10年パスポートで18カ国行っています。


30代は6カ国、40代は新規国はなしで4回出入国
    • good
    • 1

>海外で働きたいと思っていたのですが、



こういう漠然としたこと言ってるだけの人に、実際に働く機会はまずありません。納得いかないなら実際に就職活動してみればいいんじゃないですか。
    • good
    • 2

>何ヶ国ぐらい生涯でいけるのでしょうか?


現在、海外旅行に行っていないのであれば、
行ける国は限られます。
海外で働いても、日本国内で働いても、居住地が変わるだけだから。

休暇で?
海外では、それほど休暇が無いのが普通です。
祝日が多くても土曜日が休みではない国が多いから。
旅行などできる連休は年に2回あれば良い方でしょう。

>旅行で海外にいくぐらいがちょうどいいのでしょうか?
そう思います。
旅行は観光地に行ったりしますが、住むとそれほど観光地には行きません。
私は東京に住んでいましたが、東京タワーもスカイツリーも
行ったことがありません。
この国でも同じ、旅行者をアテンドする時の為に、
下見に行ったことのある程度。
    • good
    • 1

セスナ買えば一年で196か国廻れるんじゃないか?

    • good
    • 0

まだ、日本人が、礼儀正しいと思われている今が、


海外に行く時です。旅行気分でなく、根を張れる
ところを探すという気持ちで日本を脱出しましょう。
日本の治安は、近く最悪になります。
先進国は、辞めた方が良い。そのうち、日本が
馬鹿にされるようになります。
下り坂は、誰も助けられない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!