電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先程、携帯電話に+から始まる電話番号から電話がかかってきました。
+を含めて14桁です。
こんな電話番号は聞いたことも見たこともありません。
ですので、怖くてその電話には出ることが出来ませんでした。
どなたか+で始まる14桁の電話について何かご存知の方は教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

海外からかけてくる電話番号を表記する場合に



+81-3-1234-5678 といった具合に

最初に「国番号」(日本は81、アメリカ/カナダは1)を表記するときにプラスを使うときがあります。

比較的海外とのやり取りが多い方(特にEU内部etc.)ですと、発信番号に+を表記しておくのが一般的かもしれませんね。。。


国番号はこちらなどに一覧あります。
http://coden.ntt.com/0033data/public.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございました。
どうやら中国からのようです。
しかし、韓国とアメリカになら友達が留学しているので「海外から」と見たときは、友達からかな?と思いましたが、、、
おそらく間違い電話だろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/18 11:58

こんにちは



海外からの電話ではないかと思います。
海外に友達がいる又は海外出張中のお知り合いからの電話の心当たりはありますか?
心当たりがなければ、海外からの間違い電話の可能性もあります。

私の携帯も、海外からだと+表記があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら発信元は中国のようです。
中国に知り合いはいませんので、ご指摘のように間違い電話のようです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/18 12:01

多分それは海外からの電話ではないでしょうか?+の後が国番号になっているはずです。


アメリカから日本の携帯にかけると+1とでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外からだったのですね。
+って何だー??って混乱してしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/18 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!