プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソニーのウォークマンを使っています。今度ガラケー携帯からスマホに換える予定です。それを、ウォークマンの様に音楽端末として使えるものでしょうか?詳しい方アドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

ソニーのスマホのXperia1やXperia5でしたら似たような高音質機能はありますので、近い使い方は出来ます。


https://www.docomo.ne.jp/product/so53b/

一般的なものはあまり音に力を入れていないので、そもそもイヤホンジャックすらないものが多く、あってもガラケーと同じような聴けるだけという感じにはなります。

バッテリーもスマホはガラケーと比べて早くなくなるため、長期間に渡り聴くならバッテリーは5,000mAh前後のスマホは欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/18 13:43

>ウォークマンの様に音楽端末として使えるものでしょうか?



もちろん、可
今のウォークマンのNW-WM1ZM2のように使える機種もありますから。
しかも、単体でモバイルデータ通信もできるって機能も搭載されているものになりますので。

ハイレゾに対応していますので・・・
今は、Androidだとミュージックアプリがなくなり、Youtube Musicに統一されている場合があるが、他に音楽プレイヤーアプリなら多数ありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/18 13:44

スマホを音楽端末として使えます。


私は「Pulsar」という音楽プレーヤーを入れています。

ただ、持ち歩くのが苦ではなければ、今まで通りウォークマンをお使いになっても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/18 13:44

ガラケーの機種名が不明だとハッキリしたことは言えませんが、タブン使えると思います。



でも、収納できる曲数、対応する音楽フォーマット、音質などの点で、ウォークマン持ってる人があえて使うメリットもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/18 13:43

スマホは「ウォークマンの様に音楽端末として使え」ます。


ただし、機能に関しては使用するアプリケーションによります。また、コーデックは機種により対応状況が異なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/18 13:43

ほとんどのスマートフォンはウォークマンのように音楽を聴く端末として利用できます。



最近は月額課金で音楽聴き放題を利用される方が多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/18 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!