電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は昨日飼っていたペットが亡くなりました。ずっと可愛がっていたので、別れがとても悲しかったです。その子のことを思い出して泣いてしまいます、でもずっと泣いてると成仏出来ないと聞いたことがあるので我慢しています。ペットロスはどうやったら解消できますか。

A 回答 (2件)

自分は1週間は泣きますね。

ふとした瞬間に涙が出そうになりますよ。スマホに入ってる写真とか何度も見ます。

その後は忘れる訳じゃないけど新しい子を育てます。次の出会いってやつです。これが一番ペットロスに効くと思いますよ。
    • good
    • 2

唯一のお薬は時間だけですわ。


世の中、全ての飼い主さんがあなたと同じ悲しみを乗り越えて
生きていますわ。
因みに、我が家のリビングには、今いる孫犬の祖父母と両親の
遺骨が祀ってありますわ。
私は、遺骨と遺影に手を合わせる度に「血を遺してくれて有難う、
この子の健康と長寿を見守ってあげて」とお願いしてますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!