dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カルト宗教に騙されないようにするにはどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (3件)

お金の話が出てきたら、カルトだと思ってその場を立ち去る。


統一教会の悪行の中でおかしいのは、先祖の誰それが地獄で苦しんでいるなどと言って脅すというのだが、どうしてあなたはそんなことを知っているのか、となぜ言えないのかが不思議だ。
だって、誰それが地獄で苦しんでいるのをどうやって知ることができるのか、ま、文鮮明が地獄のことまでお見通しだなどというのだろうが、そんなはずがないこと位すぐにわかりそうなものだ。
とにかく、奴らは嘘しか言わないのに、その嘘を真に受ける頭に問題があるとしか言いようがない。
    • good
    • 0

何かを勧めてくる人は全て、相手のためではなくて自分の利益のために勧めているのだと理解することです。


それが分かれば詐欺師にも騙されなくなります
    • good
    • 1

よく考えることです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す