アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の美しく優しい娘19歳に匿名で高級ヘアケアセット(約12,000円)が届きました。本人も私達家族もどうしたらいいのか分かりません。送った人は彼女のことが好きなんですよね?彼女はこれ使っていいんでしょうか。

A 回答 (7件)

良くあることです。

企業宣伝で、何故か名前を知られていると18.9歳になると、振り袖のチラシが入るように、うちにも資生堂のケアグッズが送られてきました。買ってね、贔屓してね、とのことで、他にもルイビトンやティファニーからも非売品の贈り物がされたことがあります。
ご家族が贔屓にされていて、取引のあるメゾンやブランドは成人祝をしてくれます。ただ、差出人が分からない場合、普通に気持ち悪いです
櫛は、(苦、死)と言って、呪詛にもつかえます。
使い方は言いません。また人形の紙をといだあと人に使うと呪われます。本当です。
    • 1
この回答へのお礼

企業宣伝ならそう判るようになってるでしょう。それに櫛が入ってたなんて一言もいって無いし入ってませんでした。
あの子は綺麗だし優しくて頑張り屋だから、以前からよく隠れファンやストーカーが付くんです。ピザ屋や屋台でも「可愛いからあげる」って店がタダでくれたり、男友達が休日に高級レストランで奢ってくれたり。
呪いとか笑 貴方やったことありそうですね。

きっと、秘密の贈り物だとは思いますが、万が一のことがあると怖いので、お店にお問い合わせして、送り主が分かるまで、開封しない方が安全

だと思います…♪
    • 1
この回答へのお礼

はい、未開封です。成人なので(欧州)、親の私ではなく本人に店に問い合わせるよう勧めましたが、忙しくて後回しになってるようです。

返品するか、寄付しましょう。

• 1

宛名違いだったのでは。

• 1
この回答へのお礼

それはありません。かなり珍しい苗字なので。

そういうのは受け取らないで、受取拒否すれば良いです。

それにしても住所と氏名が割れてるって怖いですね。ストーカーでしょうか。

もう1つの可能性は、娘さんがネット上で、ちょっとエッチな動画か何かを投稿していて、アマゾンのほしいものリストを公開していて、動画のファンがほしいものリストから選んで贈ったパターンですね。親にバレたから、知らない人から贈られたフリをしている。
    • 1
この回答へのお礼

ストーカーは私も疑いました。私達はとある欧州国住まいで、名前が分かれば住所や電話番号も割れる国に住んでいます。日本はそういうところは良くできてると思います。彼女はとにかく注目されるのが苦手なので、動画投稿はありえません。それに親元はとっくに離れて仕事して独り立ちしてます。私は彼女にそれを発送した店に問い合わせるように言いましたが、まだのようです。仕事も忙しそう。欲しい物があれば父親が買ってあげられるし、欲しいモノリストなんてありません。私にも「ママが注文したんじゃないの?」と何度か聞いてきました。

何故金額がわかるのでしょう?

プレゼントなら金額がわかるようなものを入れないと思うのですが。

もし品番から検索した結果の金額ということだったりすると、あとから法外な請求が届くかも知れません。
    • 1
この回答へのお礼

品物を見れば金額は分かります。

知らない人からの贈り物

怖くない?
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。そのせいか彼女は送られた物を使ってません。