プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏の雨は本来、災害級の豪雨でなければ良いものではないですか?
35度を超える猛暑よりも良いと思います。

A 回答 (4件)

はい、昔は……というか、昭和のおわりくらいまでは、「夕立ち」という風流な雨がありました。


ゲリラ豪雨などという物騒なものではなく、ザッと降ってサッと止む。
もちろん災害などには縁遠く、夕立のあとは打ち水効果でスッと涼しくなり、乾いた土も潤っている。

近年、そういう夕立が少なくなりましたねぇ。
    • good
    • 2

ウチは雨漏りするから雨は嫌です。

    • good
    • 0

はい。


昔はよく夕立が立ちましたね。
    • good
    • 1

そうですね。


夏の本来の雨は災害級の豪雨でなければ、良いと思われます。
夏の雨は、作物や高温にならないためも降る方が良いですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!