プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
私は、3月5日にauの新規で携帯を買った者です。
ところで、料金の方は、3月5日からいつまでが、その月の分になるんでしょうか?
あと、次の月になったら通話料・通信料照会は再び0円から始まるんでしょうか?
あと、「ご請求金額詳細」を見ると、3・5から使い始めたはずなのに、2004年12月の料金が載っていたりします。
なぜなんでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

#1です。


料金の詳細までちゃんと
>これはこわいですね・・・・・。
料金の請求はないと思いますが、お話しをお聞きする限りだと、なにかのまちがいがありそうです。

前に私の番号を使っていた人の物
>この可能性はあまりないかと・・・・
番号が解約された後、携帯会社はその番号を何年か寝かせておかなくてはならないはずでしたから。

私はAUのホームページからメールで状況を聞く方法をおすすめします。
どこのキャリアでもそうですが、「お客様センター」というのは(残念ながら)、個人の能力に差がありすぎていて、場合によっては間違った説明をされます。
ドコモの場合、間違えたと分かった場合、すぐに折り返し電話をくれて、
「先ほどの説明に誤った部分がございまして・・・・」とくれますが、AUは間違えたままです。

※まちがいに気づいていないのか、気づいてもほったらかしなのかは知りませんが、これで数回痛い目にあいました。
(※あっ、AUが嫌いなわけではないですよ!)

参考までに m(__)m
    • good
    • 1

携帯からauお客様センター(電話番号157)もしくは、同じくauお客様センター(電話番号0077-7-111)へ確認されたら如何ですか。


貴方がその電話番号を取得した年月日が契約書に書かれている筈です。
電話で問い合わせる場合には、契約時に記載した暗証番号を聞かれると思いますが、これは本人確認のためだそうです。
    • good
    • 0

こんにちは。


auの場合、月ごとの締めになりますから、
3月5日~31日が一つのくくりです。
ここは日割り計算されます。

次の月になったら通話料・通信料照会は再び0円から始まるんでしょうか?
>についてですが、再び0円から始まりますが、
月の初めの方は先月分のものが掲載されたままになっていますね。
私の経験だと、早くて2日くらいに更新され、新しいものにまりますが、休日などを挟むと、もう少し遅くなるような気がします。
※あくまで「感じ」です(汗)。

あと、「ご請求金額詳細」を見ると、3・5から使い始めたはずなのに、2004年12月の料金が載っていたりします。

>これは「料金」が載っているわけではないですよね?(汗)
あくまで、「2004年12月」の「ご請求金額」という「プルダウンメニュー」があるだけで、選択されても中身はカラ(なにも記載されていない)だと思うのですが・・・・・。
どうでしょうか?

この回答への補足

いや、プルダウンだけじゃなくて、3月分(2・1~2・28まで)の料金の詳細までちゃんと乗ってるんです。(基本使用料から消費税までちゃんと全部、金額がかいてあるんです。)
2004年10月分~2005年2月分まではすべて請求額しか書いていないんですが・・・。
これってもしかしたら、前に私の番号を使っていた人の物なんでしょうかね・・・?

補足日時:2005/04/02 20:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!