アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲシュタルト崩壊に興味を持っている初心者ですが,この概念を知るための入門書を教えてください。

A 回答 (1件)

ゲシュタルト崩壊は、認知の一時的障害です。



ですから、ゲシュタルト崩壊の専門の入門書は無いかもしれません。

認知心理学・ゲシュタルト心理学などの入門書を読んでみると、良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご教示有難うございました。私は、たとえば水をH2Oで理解することもゲシュタルト崩壊なのかなと思っておりました。いわゆる科学的にというのが系統的ゲシュタルト崩壊ではないかと思ったのですが・・・

お礼日時:2005/04/03 05:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!