プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは相手の考えてる事ってどうやって口に出さず聞こえてるんですか?私は相手が口に出さないと心を読めないんですが。俗に言う察するっていうのをいくらやっても出来ないので、おそらく私は脳に障がいがあり、そういう相手の心を読み取る機能がないのです。皆さんは何かしら聴こえてるからできるんですよね。どんなふうに聴こえてるんですか?

質問者からの補足コメント

• 人肉は不味いらしいんですけど、どれくらいなんですかね?その不味い自分の人肉を食わされて生き延びさせられる人間は何日で狂うのですか?人は狂ったらどうなるんですか?

A 回答 (3件)

苦でないのなら良かったです。

私も色々考えて見ましたがこれ以上言えそうなことがありません。
力になれずすみませんでした。

最後にひとつだけ、監禁は捕まると思います。
曖昧な答えですが、もう過ぎたことは変えられないので前向きに考えてはどうでしょうか。
    • 0

元カノさんだったんですね。

確かに性別の壁はあるかもしれません。

「普通」は、人それぞれちがうのでは?
別に脳に障害があるわけじゃなくて貴方の普通と相手の普通がちがっただけじゃないでしょうか。
相手の普通にあなたが合わせる必要はないと思います。
ずっとじぶんがあわせていたらきついですよね?
それで、関係が崩れることになってもしょうがないかなと。
人間だれしも合わない人はいるものです。
その人といて楽しかったですか?
むしろ、新しい出会いを探したほうがいいですよ。
中には、あなたと同じ考えの人がいるかもしれません。
かくゆう、私の妹だってそういうたぐいのことが苦手です。
子供のころは、うまいこと乗せられてたくさん泣かされていました。

声色、などのことですがあくまで私のやり方です。
参考までに。
たくさんやり方はあるのではないでしょうか。
あと、「考えを読む」ですがあなたのその考えをよめなっかった元カノにも非があると私は考えます。
次は、一緒に過ごしていて楽、楽しいと思える人と関係を築いたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

一つあなたは勘違いをされてるので言いますが、私は彼女が出来てから別れるまで苦と感じた事なんざ一度もありませんよ。好きな相手が、こうしてああしてというなら、そうすりゃいいだけの事だから。唯一苦だとすれば、結局それちゃんと言ってるようで全部は言わなかった事だけ。でも読み取る努力はした。はっきり言ってこのソーシャルディスタンスのご時世もう彼女探しなんてマッチングアプリで毎月多額の金をかけなきゃできない。いや、今金はかけてるが出来ない。仮に出会ってもドタキャンだの常識ない人ばかり。
それと、なかなか食事に誘えなかったことも指摘されたが、誘えなかった理由として付き合ってすぐにまん防を発令されたのがあった。彼女の仕事が終わる時間に店が閉まるのだ。だから私は北海道知事の鈴木直道を一生かかっても許さない。死にたくても死ねないように拘束して部屋に閉じ込めて、指先から肉を削ぎ落として食わせて生き延びさせ、指の骨を剥き出しにしたままとにかく骨剥き出しのまま生き延びさせ体の四肢からじわじわ腐っていく、そんな拷問を受けて欲しいくらい憎い!!!

聞こえているというか感じるですね。

自分の場合、まずは相手の話を聞くところから始まります。
それから、声の調子、声色、その相手の話し方の癖〔その人が賛成したときの反応の速さなど〕、表情などを読み取り、自分にあてはめます。
それを自分がどう感じるかが心を読むコツです。
でも、それぞれ考え方が違うと思うので、あてはめたものに相手の性格、好み〔なんとなく〕をいれます。あまり交友関係がない人の場合は、「あてはめる」までです。それまでしかできませんから。
そこうしたらあなたもできますよ。
    • 0
この回答へのお礼

話は聞いてました。まぁこの質問は元カノの別れた話なんですけど。でも、後から言わなかった不満を一気に言われました。前から不満はちょくちょく言っていたからそれに従って直すとこ直していたけど、それはそれでこちらが不満言いっぱなしとかなんとか。そして「普通は〜」とか言われ、私には何が普通で何がそうでないかわかりません。色々言われなくても読み取る努力はしたし、調べもしたが、結論として別れられた。つまり私は普通ではないのです。だから他の人には多少なりとも相手の表情やら声の質を聞くだけで幻聴として変換され何かしら聞こえるもので、私は脳に障がいがあってそういう機能が全く機能していないのだと思ってます。いや、そうとしか考えられません。
声の調子、声色、その相手の話し方の癖〔その人が賛成したときの反応の速さなど〕、表情などを読み取り、自分にあてはめます。→その感覚がわかりません。私がそうだと思ったものが違ったんですから、私にはそんな機能がないんです。声の調子の変化って何すか具体的に。声色?要するに質ですか?ガラガラなら風邪をひいてる、泣きそうな声、これ以外にあるんすか?話し方の癖?地方訛り以外にあるんですか?表情、顔に出さない人はどうしたら?