アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人が寂しいアピールするのはなぜ?
老若男女問わず寂しいアピールする人がいますが
それはなぜ?
みなさんは、周りの人や親から寂しいアピールをされた経験はありますか?もしありましたら教えてください。
なぜ寂しいアピールをするのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 幼少期からわがまま頑固な人だと、かまってちゃんになりますかね?

      補足日時:2024/04/14 01:10
  • 例えば親や祖父母から言われた場合はどうでしょうか

      補足日時:2024/04/14 01:11

A 回答 (7件)

単なる甘えです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですか!甘えなんですね

お礼日時:2024/04/14 21:01

人が寂しいアピールするのはなぜ?


 ↑
人間は独りでは幸せになれない
といいます。



老若男女問わず寂しいアピールする人がいますが
それはなぜ?
 ↑
人間は社会低動物として
そういう習性があるんでしょう。
群を作る動物に観られる現象です。



みなさんは、周りの人や親から寂しいアピールをされた
経験はありますか?もしありましたら教えてください。
なぜ寂しいアピールをするのでしょうか。
 ↑
祖母。
祖父に死なれて、ポッチになりました。
その後、毎日のように、電話で
寂しいコール。
母が参っていました。

友人。
嫁さんに先立たれ、ポッチに。
寂しいコールをよこします。
孤独は、恐ろしい、怖い、と言っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
たまに祖母のために叔母が来るんです
来てくれた時は寂しいとか言わないくせに
風邪引いたり体調崩してこれないと言われた時は
会話がないの寂しいアピールされます
あまえですかね

お礼日時:2024/04/14 21:07

自分も周りも一度もありません

    • good
    • 1

頑固でわがままな親や祖父ということ…?でしょうか。



その言葉や状況にもよりますよね、質問者さんがご親族であれば、相手への何らかの要望の意味合いを含む時もあるだろうし、そのままの意味の場合もあるだろうし、単純に会う頻度の事を話しているのかもしれないし、一過性の(ドラマの影響とか)ものかもしれないし、親族と言えど関係性によっては悪意ある言葉の可能性もあれば、そもそもが質問者さんの誤解や勘違いの可能性もあると思いますし、それ以外でも、ほんといくらでも考えようはあると思います。

補足も兼ねて拝見しましたが、私の回答はここまでかな…?と、思いましたので、私からの回答は以上となります、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

祖母だとどうですか

お礼日時:2024/04/14 06:07

仲良くしてないのかな。


居場所がないとかとにかく孤独なのかもね。
君はどうかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私自身はそうではない気がします。孤独ではないと

お礼日時:2024/04/14 01:09

かまって欲しいんでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですかね

お礼日時:2024/04/14 01:10

う〜ん…これに限らずですが、相手ありきの事は千差万別というか、


なるほどねとなるものから、想像もつかない理由まで色々とあると思います。

なので、それでも相手の心理に少しでも予想をつけたいのなら、せめて相手の特徴は書く方が想像がつきやすいのかなとおもいます。

関係性や距離感も要素になるので、沢山答えはあると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A