プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問されるのにイライラしてしまいます。
これ食べる?この日は何したの?など聞かれるとすぐイラッときてしまいます。異常でしょうか、イライラしない改善法などありましたら教えて欲しいです、

A 回答 (2件)

これ食べる?この日は何したの?など聞かれるのは、質問ではなく、お節介です。

。。

人の好意って、嬉しいし、ありがたいけど、迷惑になることが多いです。。。

コレを、有難迷惑と言います。。。

改善法は、

自分の周囲に、自分が求めない限り、親切心やお節介は要らないからよろしく!って伝えておくか、

自分以外の他人(親・兄弟姉妹・パートナー含む)と最低限の付き合いしかしない!ですね。。。

月1しか会わないとかにすれば、多少のお節介も、イライラしませんよ。。。

友達でも最愛の大好きなパートナーでも家族でも先生でも先輩でも、毎日のように接してれば、お互いにイライラして、不満が溜まっていくものです。。。
    • good
    • 1

他人の余計な口出しは誰だってイライラします。

うるさい。黙れ!と言わない限りお節介焼きは止まりません。
相手が構って欲しくて、話しかけてきてるんだと思って、オウム返し、同じ言葉をかけてやりましょう。からかっているみたいで楽しいです。相手が最後に怒り出して二度と言わなくなります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A