プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日の宿泊学習行きたくないです。
僕は高2なのですが、班も仲が良い人が1人もいない、かといって話せる勇気もないので、休もうと思ってます。ですが、休んでしまうと、学校のほうで7キロ歩くという謎のペナルティがあるんですよね。それも正直いやです。でも、宿泊学習でハブられてぼっちになるくらいならまだ歩くほうがましだとおもっています。なので、休みたいのですが、友だちにずるだとか思われないようにしたいので、今日の終業式も休んで、明日も休めば怪しまれにくいと思ったので、今日も休もうと思ってます。普段休まないので、突然宿泊学習に限って休んでしまうと、ずるだって絶対に思われてしまうので、、、でも少しはずるだって思われるでしょうがね。めちゃくちゃ休みたいです。たまに友だちつくればいいとかいう回答ありますが、そんな簡単につくれるもんならこんな質問してません。
回答お願いします。

A 回答 (5件)

行きたくないなら行かなくてもいいと思いますよ。


行き先で辛い思いをするぐらいなら休んだ方がマシですよ。
    • good
    • 0

コミュ力がない奴だと思われたくないだけなら行くだけ。


実際にコミュ力があるかないかは関係ないです。
行って黙っていればいいんです。

行きたくないなら歩きましょう。
7km歩くなんて、ペナルティのうちにも入らないと思います。
    • good
    • 1

行きたくないなら行かなくて良い。


歩きたくないなら歩かなくていいです。

死んだらこの世は全て幻と化すんです。
作った友達だっていつかは消えるんです。
作りたくないなら作らなくて良いです。
いずれ消えるものに執着してもつまらないですよ。

自分が楽しいと思うことをすればいいです。
    • good
    • 1

何度質問してもここにもあなたの仲の良い友達はいないよ。



さて、自意識過剰ですね。あなたはクラスでも全く気にされてません。
どういう休み方をしても気になりません。

私も高校2年からほぼすべての学校行事は休みました。
卒業に必要な単位ではなかったから意味が無いためです。
そういう時は休むやつと理解してもらえたので問題ありませんでした。
ちなみに当時の友人はいましたのでそこは違いますね。
    • good
    • 0

でも、友達作るしか問題は解決しないよね??


何逃げてんの?
情けない。
そんなんだから、友達もお前から逃げていくんだよ。
嫌われ者の典型(爆笑)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!