dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急回答よろしくお願いします。
来週の宿泊学習についてです。
入浴するときにシャワーとか浴びると頭皮が結構見えて禿げになってしまいます。それで、色んな人に禿げとか思われたくないので休みたいです。
休むとしたら熱でやすみたいのですが、休んだら休んだで友だちとかにラインでなんで休んだんとか言われて問い詰められたりして、罪悪感がやばいので休むのもいやになってきました。でも禿げはばれたくないです。めっちゃ休みたいです。
それにバスで一緒に乗る人がめっちゃおれと隣で「最悪ー」て禿げになってしまいます。それで、色んな人に禿げとか思われたくないので休みたいです。
休むとしたら熱でやすみたいのですが、休んだら休んだで友だちとかにラインでなんで休んだんとか言われて問い詰められたりして、罪悪感がやばいので休むのもいやになってきました。でも禿げはばれたくないです。めっちゃ休みたいです。
それにバスで一緒に乗る人がめっちゃおれと隣で「最悪ー」

質問者からの補足コメント

• と言ってくるしでめっちゃ行きたくありません。
    どうしたらいいですか。

A 回答 (4件)

ハゲはともかく、君、同じ話が堂々巡りしてるけど大丈夫か?

なんか障害持ってないか?
    • 0

休んでも友達に問いただされる事はありません。

ただ先生が自宅に
連絡して、現在の症状や病院に通院したかの確認はされます。
今は新型コロナの影響もあるので、コロナ感染も予測されます。
熱があると言って休んだら、間違いなくPCR検査をして結果報告
をするように指示が出されるでしょう。
場合によっては診断書の提出も言われるかも知れません。その時に
そのように弁明するのですか。嘘は必ずバレると考えましょう。
    • 0

問い詰められても「熱が出た」で貫き通せばいいでしょ。

実際に発熱が原因なら、問い詰められようともそれしか答えようがないわけだし。

白髪染めでも使って、白髪、ではなく頭皮が気になる部分に付着するようにつかえば、肌が少し黒くなります。すぐには色が落ちません。
地肌が目立つのが気になるなら、そうやってごまかすのも方法としてはあり。
耳とか額に付いても落ちにくいので注意。
    • 0

質問文が変なので確認してください

• 0