プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日の宿泊学習行きたくないです。
僕は高2なのですが、班も仲が良い人が1人もいない、かといって話せる勇気もないので、休もうと思ってます。ですが、休んでしまうと、学校のほうで7キロ歩くという謎のペナルティがあるんですよね。それも正直いやです。でも、宿泊学習でハブられてぼっちになるくらいならまだ歩くほうがましだとおもっています。なので、休みたいのですが、友だちにずるだとか思われないようにしたいので、今日の終業式も休んで、明日も休めば怪しまれにくいと思ったので、今日も休もうと思ってます。普段休まないので、突然宿泊学習に限って休んでしまうと、ずるだって絶対に思われてしまうので、、、でも少しはずるだって思われるでしょうがね。めちゃくちゃ休みたいです。
みなさんならどうしますか。意見よろしくお願いします。。。

A 回答 (3件)

(補足)


逃げたくなる気持ちは、痛いほど分かるけどね。
ここで逃げたら、一生逃げの人生=不幸しか待っていない人生になるよ
    • good
    • 0

逃げずに行く。


友達がいないなら、作ればいい。
    • good
    • 0

今回の宿泊学習で、仲良しを見つける。



良いチャンスです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!