プロが教えるわが家の防犯対策術!

このアプリ結構変なおじさんの回答多くないですか?
古臭い考え方の頑固親父のような回答が多い気がします。

A 回答 (10件)

言葉足らず、舌足らず、思考足らず、思慮足らずの質問が多いからでは?


その「足らない部分」に対してアドバイスしてるのでは?
    • good
    • 3

そぉです!ワタシが変なオジサンです!すんずれぃしました!アイーン

    • good
    • 2
この回答へのお礼

志村けん

お礼日時:2022/07/20 10:47

ジョジョネタつまらなかった?


古臭い考え方って具体的にどんなだろう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョジョみてなかったらわかんねぇ笑

お礼日時:2022/07/20 08:21

変な質問をする奴がいるからかねえ~。



例えば、先日も、
【昨日、死刑を受けましたが、刑務所から出れないでしょうか】などと質問していたやつがいたなあ~。
みんなに、【嘘つけ】と、マジ回答されていたみたいだけど。

そういえば、質問者は【かると】というやつだったな。
そうか、キミだったね。

すでに、質問は消したみたいだけど。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

おじさんってつまらない

お礼日時:2022/07/20 08:19

回答者が全て悪いわけではなくて回答が荒れる原因は質問者にも問題があるんじゃねーのか


決めつけはよくねーだろーが草
    • good
    • 3
この回答へのお礼

草もつかえない時代おくれのおじさんがキレてらぁ

お礼日時:2022/07/20 08:20

若くても頭が硬い人も居ますので、イコールおじさんではない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはそうですけ

お礼日時:2022/07/20 08:20

Q&Aサイトは、同じ話題を繰り返した結果、周囲に話相手がいなくなった人が吹き溜まるのです。

知らない人が入れ替わり話相手してくれるから。

だから、精神病質、自閉症、ニート、頑固親父、独居老人など愚痴や社会不満を吐き出したい人が常駐することになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2022/07/20 08:20

古臭い考え方だから間違っているとはいえません。


仏教やキリスト教などの教えって、どれも古いですから、そこに起源のあるような回答だと、どれも古臭くなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

宗教はただしいとはおもえませんけどね

お礼日時:2022/07/20 08:21

質問の最後に「昭和生まれの方は回答をご遠慮下さい」と書いとけば良いかと。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうします

お礼日時:2022/07/20 08:21

変な回答は無視するに限ります。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!