プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達と旅行中ですが、もう帰りたいです。
今友達と旅行に来てるのですが、観光するのに土地勘がないらしく「分からないから道案内よろしく」と言われ、ほぼ私が道案内しました。 たまにGoogleマップを開けながら友達が道案内してくれましたが、ほぼ私の役割でした。
その他にもとってほしいものがあれは、これとってと当たり前のように言われ、ビジネスホテルの時でも私物をとるのも私が役割でした。
ほぼ家政婦状態です。
そんなことが2日間続いててもう楽しくなくて帰りたくて仕方がありません。
今日私が道を間違えしまいグダってしまった事があり友達が切れていて、ホテルに帰ってきていつもの様に私物をとってほしいと言われた時、自分でとってといいましたが、「今日無駄に歩かされたからめんどくさい」と言われました。
たしかに道案内に私が沢山歩かしてしまったのは申しなく思っています。
でも悪びれる様子もなく当たり前のように言うのでもう奴隷のように扱われます。
この場合どう思いますでしょうか。
アドバイス頂けたら嬉しいです。

また来年辺りにまた旅行行こうと誘われました。
断りたいのですが、どうして断ればよろしいですか?

A 回答 (7件)

何もしなければいい。


都合のいい時だけアテにして、間違ったら自分の都合だけを優先する・・・
もしかして彼氏?
もう行かないことです。
その友達の本性が分かったはずです。
「もう行きたくない」と言えばいいです。
    • good
    • 0

来年のことは、またスケジュールわかったら…と流せば良いと思います



その友達、彼氏さんですか?
男友達ですか?
あなたにとって重荷になる相手とは今後も楽しくないと思います
今後も付き合うのか、考え直した方が良いと思いますよ
    • good
    • 0

???普通に断れば?


お前、うざいわー
絶対に行かねーから
お前の私物知らんねーし
    • good
    • 0

あなたが感じた事を説明したらいいと思います。

そもそも友達?と疑問がつきます。

土地勘がないのはお互い様の中で頑張った相手のミスを、あなたが間違ったから疲れたって言うのは人として残念過ぎます。
    • good
    • 1

あなたは気が弱くてお人好しなんでしょうかね。

「あんたと一緒にいると、私は便利屋に使われるだけなので、まっぴらゴメン!!」って言えばいいんじゃないですか。
相手が激怒すれば、それでお付き合い終了で万歳。
    • good
    • 0

せっかくの楽しい旅行が全然楽しくなくてつまらないのであれば友達を置き去りににしてサッサと荷物をまとめて元寄りの交通機関利用して帰れ

ばいいんじゃね
    • good
    • 0

「偉そうだし、楽しくないし、二度と行きたくない」と断ればいいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています