限定しりとり

旅行なのに、別々の場所で泊まりたい友人がいます。
当初、友達の地元に、友達が帰るついでに一緒に旅行しようと計画していました。計画内容は、レンタカーを今の住んでいるところで借り、4時間ほどかけて友達の地元に行き、一泊2日して私だけがまた4時間かけて帰るというものでした。
しかし、高速代含めお金が高くついてしまうことから、予定を変更し、友達の地元までは高速バスで行き、現地でレンタカーを借りて旅行しようということになりました。
そこで友達が、泊まる所の最寄り駅から実家が近いということで自分は実家に帰り、2日目にまた落ち合うということにしたいと言ってきたのですが、これはもう旅行になっていないのでは?と思います。
友達はちょっとでも料金を安くしたいと言っているのですが、それならもう旅行する意味はないと思ってしまいました...
私の中では、友達と一緒に泊まって観光をしたかったのですが、友達がこう行っている以上自分一人で泊まるしかないのでしょうか?また、一人で泊まるなら旅行したくないと思ってしまう私はダメなやつなんでしょうか?
なんだからイライラで文章がめちゃくちゃになりますが回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 友達に、気持ちはわかるから泊まるのは無しで1日だけ観光しようと行ったら、1人だけ泊まるのが寂しいだけと思ってたと返事が来ました。なんだか呆れたので、この旅行が終わったらあまり関わらないようにしていきます…。

      補足日時:2018/02/26 21:30

A 回答 (6件)

関わらない方がいい、

    • good
    • 1

残念ですよね〜


安くするのなら友達の実家に
泊まらせてもらうのが普通です
よね!一緒に寝るのも起きるのも
思い出になります。
私が友達の立場で有れば
貴方を実家に泊まらせるか
泊まらせないなら宿泊施設に
一緒に泊まりますよ!
はっきりいって、夕飯から就寝
までが楽しいと思います。
寂しい想いをして旅行に行くか
今回は止めるかですね!
友達の実家の事情もあるん
ですかねぇ(⌒-⌒; )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泊まりの旅行はやめて1日だけの観光にしました笑
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/02/26 21:31

両方の言い分はよくわかる。


だから当然歩み寄れないので、旅行中の二人の行動もグダグダになるので、今回はやめておいたほうがいいと思うよ。
もともとあなたは友達に随伴する予定だったんだから、高速バスになった時点であなたを供にする必要がなくなっているので、目的が崩壊してる。
    • good
    • 0

年をとると、旅行と言っても、「同じ部屋になるのは嫌」になります。


社員旅行などでも、1人部屋希望者の方が多いです。
私も、友達との旅行でも、1人部屋ですね・・・・
質問者さんからすると、「それでも旅行なのか?」と言われてしまいそうですけど。

今回の質問は、友達の実家の近く。友達も帰って、家族に会う時間を作ってあげてはどうですか?
    • good
    • 0

お友達の方がおかしいです。


実家に泊まるなら、あなた様もお誘いするべきです。
お一人だなんて身勝手だと思います。
折角楽しみにしておられるのに、何だか悲しくなってしまいますね。
悪い言い方ですが、ただ単に、あなた様を利用しているだけのような気がします。
もちろんご本人はそれに気がついておられないと思います。
    • good
    • 0

お友達の実家に帰りたい気持ちもわかるし


あなたの一緒に泊まりたい気持ちもわかります
お二人でよく話し合ってお互いの気持ちが少しでも寄り添えるといいなと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます。

>早く元どおりになりたいさん
そうですね、ちゃんと話し合います。

>aurora703さん
友達も何か事情があるのかなと思いますが、私はほっとかれているような気持ちになって悲しいです。

>二段腹さん
たしかに、家族と一緒にいたいという気持ちもありますよね

>dogdayさん
やはりグダグダになる可能性は高いですよね。「あなたを供に〜」私もそう思います。

お礼日時:2018/02/26 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!