プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人になったら友達ができにくいんですか?詳しく教えて下さい。

丸一日探してるのになかなか友達作りのサークルが見つかりません。

僕はリア友達0人です。携帯壊れたためです。
みどりもいまはありません。

凄く悲しいより辛いです。

A 回答 (4件)

30すぎてから


できやすくなりました
    • good
    • 0

大人になってからの付き合いは、多くの場合、利害や打算があり、


一時的な立場上のものになりがちです。
であるならば、先ず自分が良き友人であるべきなのです
信念の人、「我が道を行く」人であってこそ、信じられる
「良き友人」になれるし、本当の友人もつくれるのです。
あせる事はない。
真の友情とは、互いにもたれあうのではなく、自立です。
自立した同士で、目には見えない魂と魂を、がっちりと結び合わせて
いくのが友情です。
友情も、自分自身の生き方で決まっていくのです。
    • good
    • 0

携帯を直して今までの友達を復活させられないのですか?



原因があるのなら修正もきくと思います。

大人になっても友達が出来る人もいるし、面倒で作らないとか、自分の時間の方が大切と考えて敢えて作らない人もいます。

私は後者ですが、昔からの幼馴染みなど事あるごとにラインでやり取りしています。遠距離で数年に一度会えるかどうかですが、心の友だと私は思っています。

淋しいとか特に感じません。

趣味の仲間で気の合う人と親交を深めていくなどすれば友達と言える関係になっていくのでは?
    • good
    • 0

学生の頃のように同年代と毎日一緒にいて気兼ねなく話せる環境というのがなかなかないので学生の頃のような友達作りは難しいとは思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!