プロが教えるわが家の防犯対策術!

大人になったらどこで友達作れますか?

友達作りついて、毎日私は悩んでいます。
私は友達0人です。

ツアー登山や海やカラオケとかありますか?

詳しい人詳しくおしえて下さい。

A 回答 (7件)

旧い縁


復活出来ませんか?
同窓会はダメ
変なのに再会

高校や大学の、スポーツ応援
オススメです
知らない卒業生と交流\(^o^)/この夏、23*上の大先輩と交流スタートしました
得るもの多すぎです
恩師のひとつ先輩(^^;
    • good
    • 0

中高大の友人と復縁(^^)/

    • good
    • 0

何も心配することはありません。


友達いない人は普通ではないなんて
誰も思っていません。心配なのは
貴方が自分自身で好きな事を決めたり
行動することまで他人を気にしながら
考えてしまうことです。ツァーが好きなら
友達つくる前に参加すればいいし、海が好きならそれでいいし、カラオケが好きなら
自分で楽しめば、いいんです。反対に
好きな事があれば無理して友達など考えなくてもいいのです。考えなくて自然と振る舞えば案外友達風の人はできるのかもしれません。大人の事は、大人になって考えれば充分です。貴方に今必要なのは「自然体」です。もっと力を抜いて下さい。
    • good
    • 2

いちばん簡単なのは、まずご近所さんと仲良くなることですね。



半径10mくらいから始めて、大体仲良くなれたら、こんどはその半径を、20mや50m、100mや200mに拡げていきます。

身近な範囲で拡げていくと、付き合いやすさや、共通する話題を持ちやすいこと、生活上も支え合いやすい等のメリットが大きいです、、、。
    • good
    • 0

そうやって無理矢理友達作ろうとして作ったとしても結局足元見られて、金貸してとか言い出すから友達より家族を作った方がいい。

    • good
    • 1

職業訓練学校とかですね。


確か、川や山でBBQとかしたかな。
ただ、友達は必ずしも生きる上で必要ではないのでいなくても落ち込まないでください。
ぼっち最高という人もいるので。
    • good
    • 0

会社(職場)とか


誰でも良いのかな?
飲み屋やカラオケでも良いのですが、それなりの相手にはなりそうな
そしてどこに行こうと「あなたから話しかける」しないと無駄ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!