あなたの習慣について教えてください!!

 動物が出ている漫画を教えて下さい。

たとえば「動物のお医者さん」です。

特に動物病院系の漫画を探しています。

もちろん動物病院の漫画でなくてもいいです!

動物の漫画なら何でも教えて下さい!
ギャグでも少女漫画でも少年漫画でも何でも好きです。

待ってまーす(^0^)\\

A 回答 (26件中1~10件)

わりとまじ~な漫画なのでちょっとはずれるかもしれませんが


谷口ジローさんの「犬を飼う」(短編集) たしか白水社の単行本です
犬好き、犬を飼ったことのある人なら誰しも思い当たる話で・・・
何度読んでも泣けます 猫を飼う話もでてます

動物病院ものなら週間コミックバンチの「がうがうわー太」ですかね?
女性の獣医さんがお描きになってる漫画らしいですが、ほのぼのしてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「犬を飼う」ですか。分かりました。
そういう現実感がある話特に好きなんですよ(^^)
そういうの読んでホントに号泣するんですよね私(^-^;)

だから自分の部屋でコッソリ読みます。

動物病院の漫画を教えて頂きありがとうございました!
うれしいです。
できれば「がうがうわー太」の作者さんの名前と出版社さんを教えていただきたいのですが・・よろしくお願いします。

ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/06 22:41

> zohさん一押しの「くろ・・」すみません(**)


> なんと読むか分かりません(@@)
「くろごう」で良かったと思います。

あと、一つ思い出したんですが、あまりお勧めできないかも。
○「おるちゅばんエビちゅ」これも私的には名作なんですが、結構エッチな漫画ですので、差し支えなければと言うことで…。真面目な中学生ぐらいの女の子でしたら、やっぱり止めといた方が良いかも。オリジナルは「主婦と生活社」からの全4巻ですが、双葉社からも出ていますし、いつの間にやら「ぱあふぇくと版 おるちゅばんエビちゅ」なる物も出ていました。こちらは9巻まであるようです。
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=30830145
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=07022692
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました(^^)

「おるすばんエビちゅ」ですね。どういう漫画なんだろう・・。
たぶん大丈夫だと思います。まず探してみますね(^ー^;)

ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/06 23:38

私のお薦めは


「みかん・絵日記」白泉社
「まっすぐにいこう」集英社
ですね。あとうろ覚えなんですが
高倉あつこ著「中村橋動物病院」
どれも少女漫画系ですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「中村橋動物病院」動物病院の漫画探していたのでうれしいです!!
できれば出版社を教えていただきたいのですが・・。
お願いします。

「まっすぐにいこう」は私も見てましたよ(^^)おもしろいですよね。
「みかん・絵日記」も人気があるようなのでぜひ読んでみますね!

ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/06 23:34

「南国動物楽園綺談」(エニックス/斉藤カズサ)


ステンシルというエニックスの少女漫画雑誌にて連載中。現在2巻まで発売中。
東京から九州に転向してきた少女「萌」を中心に、学校にペットを連れてくる「中庭組」の面々ほか、父の動物好きがこうじて敷地内に私設動物園を持っている少女「きょうこ」、トンチンカンな堅物「坊ちゃん」などがとりまく、動物コメディ。
絵がかわいいので読みやすく笑える。少々ウンチクもあり。

※p_catさん「ハムスターの観察レポート」ではなく「ハムスターの研究レポート」ですね。略して「ハム研」それじゃ「ハム観」になっちゃう(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそう!
なんだかすごく興味が湧く内容ですねぇ(^^)
よし!探して見るぞ!

「ハムスター研究レポート」ですね。ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/06 23:26

あぶないジャンルから”ねこじる” はまります・・・・



あと、”南国少年パプワくん”(少年ガンガン)
チャッピー以外 喋ります

競馬関係の漫画もOKでしょうか?
 いろいろ増えてきてますが、ゆうきまさみ先生の”ジャジャ馬グルーミングUP”(←正式な漢字ではありません)なんかどうでしょうか? 最後は人間関係の話になってしまったけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ねこじる」!
あれは確かにあぶないですね(^^)
でも好きですよ。可愛いし。

パプワくんって懐かしいですねぇ。アニメでなら見たことありましたよ。

競馬関係でもOKですよ。確か絵だけなら見たことありました。
見てみますね(^0^)

ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/06 23:18

動物のマンガで、ジャンルをとわないのなら、絶対にお勧めなのは、相原コージ先生の「勝手にシロクマ」が最高に面白いです。

おもしろ過ぎるので、電車内などで読むのはキケンかと思われます。
ぎゃぐあり、愛あり、なかなか読み応え有りますよ。
主人公はシロというオスの熊です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私漫画見て一人で笑ってかなり友達に不気味がられてます(^0^;)

「勝手にシロクマ」ってタイトルがなんか可愛い。
ギャグ大好きなので楽しみです!

ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/06 23:09

 「小さなお茶会」について補足です。

最近文庫版で復刻しました。出版社は同じ白泉社です。ただ、ひょっとしたら「傑作選」かもしれないので(ちょっとうろ覚えです。ごめんなさい)、全編読みたいならやはり古本屋しかないでしょう。
 ただし私も探したことがありますが、古本屋で見かけたことは1度しかないです。(もちろん買いました)

 動物ものですか…実は個人的にあまり動物がメインのマンガは好きではないので、手持ちのタマが少ないのですが、週刊モーニングで隔週連載している、布浦翼さんの「柴王(シバオー)」という作品がオススメです。野良犬のシバオーが(なんでノラなのに名前があるんだ)、街をさまよい、たくましく生き抜いていく中で、人間や他のイヌ、ネコと触れ合う様を描いた作品です。
 布浦さんは他の雑誌でも「ぴくぴく仙太郎」というウサギマンガを描いてらっしゃるので、こちらもいいかもしれません(こっちは読んでませんので、どなたかのフォローをお待ちします)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えてくれてありがとうございます(^0^)

柴王は犬雑誌で紹介されているのを一度見たことがあって、見たい見たいと思ってたんですよ。
「ぴくぴく仙太郎」は知っていたんですけど同じ人が描いていたんですね。
少し驚きました(**)

ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/06 23:02

>ぼのぼのが「いじめない(改行)よォ」 です。



あ~、やっぱり!(^_^;
書くときちょっと迷ったんです。
手元に本がなかった為「とりあえず合わせておこう」と思ってしまいました。

ご指摘有り難うございます。>p_catさん

不確かな情報を流してしまって申し訳ありませんでした。>mayuho123さん

話は変わりますが、p_catさんご紹介の「アタゴオル物語」の舞台って私の地元です。(但し昔の風景)
テリトリーがばれるな~。(^_^;

#町中には「アタゴオル物語」をモチーフにした小さな壁画が2点程あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえこちらこそさっきはすみませんでした(^^)

参考URLを見てみたんですがやっぱりホノボノはするらしいですね。

町を舞台にした漫画があるってすごいですね!!
「アタゴオル物語」探してみますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/06 22:51

すげー細かいハナシなんですが・・・


シマリスくんが「いぢめる?」で、
ぼのぼのが「いじめない(改行)よォ」 です。
(>こだわるなっっっ!^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイハイ(^^)分かりましたよ(^0^)\\
そういうことだったんですね。あのやり取りは・・(・0・)
ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/06 22:45

僕のオススメは何年か前に連載が終了しちゃいましたけど、少年ジャンプの「WILD HALF」(ワイルドハーフ)というマンガがオススメです。

主に犬に関するマンガですが、途中から鳥や猫などの、いろいろな動物たちもストーリーに参加していきます。もちろん動物病院がお話の舞台になる頻度も結構高めです。
笑える場面もあるし、ホントに泣いてしまったところもあり、心温まるマンガだと思いますよ。ぜひオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yukinojyou7さんからもお勧めされたのですけど「ワイルドハーフ」おもしろそうですね(^^)!

動物病院が出てくるのがうれしいですね。
私も漫画を見て号泣しますよ(^-^;)
仲間(?)ですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/06 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!