動物が出ている漫画を教えて下さい。

たとえば「動物のお医者さん」です。

特に動物病院系の漫画を探しています。

もちろん動物病院の漫画でなくてもいいです!

動物の漫画なら何でも教えて下さい!
ギャグでも少女漫画でも少年漫画でも何でも好きです。

待ってまーす(^0^)\\

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (26件中21~26件)

○猫の生態をリアルに、でも楽しく描いた「クロ號」はどうでしょう?週間コミックモーニング(講談社)に連載中です。

下記URLは「Yahoo!ブックスショッピング」での検索結果です。第2巻も出ています。
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=07077208

○同じく猫の漫画で「みかん・絵日記」と言うのもあります。安孫子三和さんの名作です。通常のコミックスで14巻まであります。女の子にはおなじみ白泉社の出版です。こちらは人間の言葉を…おっと、これから先は読んでから、ね。
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=07038972

○犬の気持ちが良くわかる(?)コミックなら、「考える犬」はどうでしょう?こちらもかつてモーニングに連載されていました。Yahoo!では在庫切れになっていましたが、
「BOOK OFF」等で手にはいるかも知れません。全16巻です。
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=07004791

とりあえず思い出したところを書きましたが、一番のお勧めは「クロ號」です。自信を持ってお勧めします。(動物病院物ではありませんが…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさん教えてくれてありがとうございました!

zohさん一押しの「くろ・・」すみません(**)
なんと読むか分かりません(@@)

でも必ず読みます!
モチロン他のも読みますよ!!
「みかん・絵日記」たしかしゃべるんですよね。ネコが(^^)
読んだことがなかったのでぜひ読みたいと思います!

お礼日時:2001/09/06 20:49

病院関係ではありませんが、


有名な動物漫画で思い浮かぶのは、
「ジャングル大帝」手塚治虫氏ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名ですよね。

読んだ事が無いので読んでみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/06 00:15

テイストが似たものとしては・・・


「ハムスターの観察レポート」大雪師走 偕成社

テイストは全然違うけど、動物モノ
「バケツでごはん」玖保キリコ

これを動物マンガというとおこられるか!?
「アタゴオル物語」ますむらひろし 

なんていかがでしょ?
「いじめないよォ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドンドン回答がくるのでうれしいです!

そして本気で全部読み尽くすつもりです(^^)!
こんなにありがとうございました!

お礼日時:2001/09/06 00:12

かなり古いけど「小さなお茶会」なんていかがでしょう?


ネコがてんこもり(^ ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネコがてんこもり。

ううん(^^)ひかれますねー
所でだれが作者かわかりますか?
出版社なども知っていたら教えて下さい。

ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/06 00:07

定番ですが・・・。



「ぼのぼの」 いがらしみきお

いぢめる?(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いじめる?

「ほのぼの」読んだ事が無いので見てみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/06 00:03

思いついたの、とりあえず、二つだけ。


「ふくふくにゃーん」こなみかなたKCコミックス
「ウッシ―との日々」はた万次郎BJコミックエッセイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
どっちも探して読んでみようと思います!

「ふくふくにゃ―ん」実は前から読もう読もうとねらってました。

お礼日時:2001/09/06 00:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q動物虐待動画へのリンクが通報されました

某巨大掲示板のとあるスレッドで、動物虐待動画を見せられてショックだったので、
腹立ち紛れに別のスレッドに転載しました。
するとすぐに、動物虐待の罪で警察に通報したとのレスが数件つきました。

その動画は、カミツキガメが生きてるネズミにかじりついて胴体が半分に切れるギフト動画です。
撮影したのは私ではないです。
家にはカメもネズミもいません。

今は軽はずみで人を嫌な気持ちにさせて後悔しています。
私は動物虐待の容疑者として逮捕されてしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

その程度で警察が動かなければならないとしたら,この国の警察官は,全員過労死で,組織はすぐに滅亡します。

逮捕される心配は全くありませんが,

2チャンネルなどで,適当な発言をするのは,今後慎みましょう!

Q動物病院漫画と犬漫画教えて下さい!

似たような質問をしたことがあるんですけど、

:動物病院を舞台にした漫画(MF動物病院、さくら動物病院、動物のお医者さん、中村橋動物病院の犬。以外)

:犬が主人公の漫画

をさがしています!
犬が主人公の漫画のほうは、なるべく事実を元に書いてある作品のがいいです。
(たとえば漫画家の方が自分の愛犬のことを書いている漫画)

つまり、あまり現実離れしてい無い漫画をさがしています!
それでもこれは絶対にオススメ!というのだったらぜひ教えて下さい!


それと、梅川和美さんの「がうがうわ―太」の出版社知ってる方教えて下さい!
お願いします。待ってます!

Aベストアンサー

「がうがうわー太」は掲載誌が「コミック・バンチ」、出版社は「コアミックス」。
まだ創刊してそれほどたってない雑誌ですが独特のコミックスの出し方をしていて、書店よりはコンビニ等で取扱が多いですね。

で、動物病院モノの漫画ですが。

「風の宿」小山田いく 全8巻 秋田書店
あんまりほのぼの系な話ばかりではなく、田舎に帰って開業した獣医師と娘と、それをとりまく自然や動物、人間のドラマですが……。
よくあるいぬ漫画、猫漫画や鳥漫画みたいに、自分の愛犬(愛猫、愛鳥)自慢みたいな漫画ではありませんし、飼い方の参考とかにはならないかもしれませんが、お話としては感動出来ると思います。

参考URL:http://www.coamix.co.jp/

Q捕食動物の動画に敢えて愛玩動物を使うことについて

最近、YouTubeやニコニコ動画で、ペットのヘビやトカゲに
愛玩動物のウサギやハムスターを生きたまま与え、食べられて
いくところを撮ったものが結構あることを知りました。

私には愛玩動物の命が奪われていくところを面白半分に
UPして、動物愛好家の神経を逆なでしているようにしか見えないのですが、
そういうコメントをすると

・自然界はもともとこういう(弱肉強食の)世界なんだぜ
・ハムスターが虫を捕食するところは非難しないくせこの動画は非難するの?
・ハムスターがダメで猫がネズミ捕るところならいいわけ?
・餌を与えないヘビが可哀そう。

のように必ず反論されて最後は人間だって豚や牛を同じように殺している
ことに目をつぶっていることから「偽善者」だと言われたりします。
爬虫類派と動物愛好家との水かけ論と言えばそれまででですが・・・。

私は上記の理論は自分たちのエゴ(楽しみ)のための論点のすり替えに
思えてなりません。

自分はあえてウサギやハムスターをそういう動画に用いるべきでは
無いと思っていますが、みなさんはどのように感じますか?

Aベストアンサー

質問内容を読む限り、質問者さんは「(質問者さんから見て)かわいらしい動物をエサにしているのは許せない」って立場ですよね?

これが「生き物(エサ)が死んでいくところを面白半分に撮影してさらし者にするのは許せない」であれば偽善者とか言われてもはんろんできるのではないでしょうか?

>・自然界はもともとこういう(弱肉強食の)世界なんだぜ

そんなことは分かっている、さらし者にするのがよくない。

>・ハムスターが虫を捕食するところは非難しないくせこの動画は非難するの?

虫であっても、死ぬところををさらし者にするのはよくない。

>・ハムスターがダメで猫がネズミ捕るところならいいわけ?

猫がネズミを捕るところであっても、さらし者にするのはよくない。

>・餌を与えないヘビが可哀そう。

エサをあげるのはかまわないが、さらし者にする必要はない。

って感じで反論できるでしょう。

>最後は人間だって豚や牛を同じように殺していることに目をつぶっていることから「偽善者」だと言われたりします。

食事シーンを撮影している人はいても、牛や豚を殺して、バラして、食べるまでを一人で撮影している人は、まぁいないでしょう。
例えば、殺すところが問題なのではなく、その過程をネットでさらして弄んでいるところが問題だというスタンスであれば、説得力もでてくるのではないでしょうか。

質問者さんが、意識しているかどうかは分かりませんが、結果的にかわいい動物をエサにしているのはかわいそうという意見になってしまっているため、イマイチ説得力に欠けることになっているのでしょう。

質問内容を読む限り、質問者さんは「(質問者さんから見て)かわいらしい動物をエサにしているのは許せない」って立場ですよね?

これが「生き物(エサ)が死んでいくところを面白半分に撮影してさらし者にするのは許せない」であれば偽善者とか言われてもはんろんできるのではないでしょうか?

>・自然界はもともとこういう(弱肉強食の)世界なんだぜ

そんなことは分かっている、さらし者にするのがよくない。

>・ハムスターが虫を捕食するところは非難しないくせこの動画は非難するの?

虫であっても、死...続きを読む

Q少女漫画のギャグ漫画

少女漫画のギャグ漫画を教えてください。

例えばちゃおのもりちかこ先生の漫画とか。

少女漫画のギャグ漫画は数少ないですが、お願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

もりちかこ先生の作品ってサイトを見た感じではコメディでは?
コメディなら結構あると思いますが。。。

私が今好きなのは
うそつきリリィ マーガレット 小林あゆみ著
HIGH SCORE りぼん 津山ちなみ著
です。

他にもLaLa、花とゆめなどにも面白いギャグやコメディがあります。

↓参考にどうぞ。
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4918959.html
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa1558515.html

まだお若いようですが、古い作品でも良い作品は結構ありますよ。
×ペケ こいつら100%伝説 赤ずきんチャチャ などなど・・・
コメディでは桜蘭高校ホスト部(最終巻が出たばかりなのでまだ新しい作品ですね)も良かったですよ。

Q動物を虐待して苦しんでいる動画を面白おかしく投稿する人がいます。

動物を虐待する動画ばかりをYouTubeに投稿している人がいるのですが、どこに通報すれば良いでしょうか??
その方は、大きな毒蛇を飼われてるみたいで、内容が里親で飼った子犬を蛇に与えてみたや猫、うさぎなどが蛇に殺されて苦しそうな所を続け様に映しています。
どの子も里親で飼ったみたいなのですが、コメント蘭でも投稿者と同じように次は何の動物かな(笑)とか面白おかしく書いてあるのですが、あまりにも可哀想で毎回動物が代わるので許せないです。
今日は、里親で飼ったインコを蛇に食べさせていました。
この投稿者を通報したいです。
投稿者は、生き物はみな平等とか書いていますが、里親で飼った動物を蛇に与えて苦しむ動物を楽しそうにYouTubeに載せるなんて許される行為でしょうか?
私にとっては弱いものを苛めて喜んでいるようにしか思えないです。
一刻も早く投稿者の行為を止めたいです。
飼われなくなったペットを泣く泣く里親に出した人が動画をみたらどんな気持ちでしょうか?許せません。

Aベストアンサー

許されないですね。

まず、お住いの地区の動物愛護協会に連絡してください。

勿論、youtubeのアドレスや検索方法も連絡ください。

各県、各地区にある動物愛護協会を動かせれば、

警察関係にも話がいく筈です。

絶対に見ぬふりはいけないと思います。

許せません。

Qおススメのギャグ漫画やエッセイ漫画を教えてください

好きなジャンルは動物・r歴史・家族物や4コマ漫画ですが
おススメなら何でも構いません
ちなみに今持っている中でお気に入りなのは
動物→「浜山ペンタゴン」「もずく、ウォーキング!」
歴史→「殿といっしょ」
家族→「ぱじ」「きんこん土佐日記」
エッセイ→「百姓貴族」「インドな日々」
その他→聖おにいさん」
などです
ろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここ最近はまっているのが、週刊モーニングに連載している「鬼灯の冷徹」です。
動物や歴史、家族がそれぞれ少々ですが出ています(といえるか自信ない・・・)

まあ、だまされたと思って一度読んでみてください。
はまる人ははまります!!
はまらない人はそれなりに・・・・ですね!

Q可愛い動物の動画ってyoutubuにありますか?

可愛い動物の動画ってyoutubuにありますか?

Aベストアンサー

例えばこういうことかな。
https://www.youtube.com/watch?v=r8B-RuJRI2A

Qギャグ漫画(と思う)を教えてください(特に少女漫画で)

こんにちは。
またまた、皆様の知識をお貸しください。

最近、「動物のお医者さん」を読んでいますが、他に楽しめる漫画はないでしょうか?他には「ちびまる子ちゃん」と「お父さんは心配性」、「OL進化論」なんかがお気に入りです。
 昔は、「ペケ」とか「パパと踊ろう」「レッツぬぷぬぷ」なんかがお気に入りでしたが、もっと、現実的で、気持ち悪くない、繊細な笑いの漫画を探しています。(最近、少年誌より少女雑誌の方が、格段にセンスのいいのに気が付いた。そんなハイセンスな漫画を探しています)
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
ハイセンスな漫画・・・かどうかは分からないのですが、
私個人のお気に入りは、
・日高万里「世界で一番大嫌い」(白泉社)
・イチハ「女子妄想症候群 (フェロモマニアシンドローム)」(白泉社)
・にざかな(4コマ)「B.B.ジョーカー」(白泉社)
・はやかわともこ「ヤマトナデシコ七変化」(講談社)
あたりでしょうか。。。
どれも私の趣味なんですけど(笑)
日高万里さんの漫画は、どれもギャグ色が強いながらも
ストーリーがしっかりしているので
おすすめかなぁと思います(^_^;)

Q動画サイトで見つけた動物虐待を通報したいのですが。。。 

動画サイトで見つけた動物虐待を通報したいのですが。。。 

ある動画サイトで『タランチュラVSネズミ』というタイトルで生後間もない生きたネズミをタランチュラの飼育箱に入れる、というものを見つけました。タランチュラがネズミを殺したところで気分が悪くなりそれ以上見ることはできませんでしたが、おそらく食べるところまで映していると思われます。
さらに『タランチュラとネズミどっちが強いのか調べてみました』などの信じられないサブタイトルがつけられており、このような病んだ人間がのうのうと生活していることが許せません!!
怒りのコメントも数多く寄せられていました。

調べてみたところ、タランチュラの餌にネズミを使う場合は通常、市販されている冷凍ものを使うことが多いようです。

この動画の作成、投稿者を動物虐待として通報することはできるのでしょうか?
また通報する、とすればどこの警察にすればいいのか教えてください。
(警察からも相手にされない、してもらえたとしても餌だと主張されて終わり、のような気もしますが)
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

頭がおかしい=犯罪ではないですからね。
社会通念=法律でもないですし。
たとえば道につばを吐くのは犯罪だけど、友人を裏切ることは犯罪じゃないですよね。
どう考えてもそっちのほうが悪いじゃないですか、人として。(つば吐くのも悪いけど)
つまり人道上どうかと思われることと、法律は別なんですよ。
この投稿者は確かに頭がおかしいと思う。
質問者様が不愉快になるのもわかる。
ふつうはそう。
でも警察に訴えようと思えば、これが「犯罪行為」に当たることを証明しなきゃいけない。
法律には詳しくないですが、今のところ「生き餌を虐待として禁止する」法律はないはずです。
「動物を殺す場合には苦痛を与えないで殺すべき」というのも。
人間が食べる牛だって電気ショックで殺されてますし、冷凍ネズミだって安楽死させてるわけじゃないです。
食事や餌として口に入る動物に薬は使えませんから。
保健所の犬猫の殺処分ですら、炭酸ガスによる窒息死で安楽死じゃないです。
なのでこれを法律化するのは難しいかもしれませんが、それでも何か運動を起こされるならそこからだと思います。

Qたぶんギャグ漫画だと思うんですが、わからない漫画のタイトルを聞きたいで

たぶんギャグ漫画だと思うんですが、わからない漫画のタイトルを聞きたいです。

主人公一行が温泉に行ったら男湯と女湯がつながってて、
男が番台に苦情を言いに行ったら
番台に張り紙がしてあって「覗いたら一兆円」って書いてあって
でも結局男達が覗いちゃって、
オチで番台の人が来て やったー4兆円だー!

みたいなお話がある漫画、どなたかわかりませんか?

Aベストアンサー

『行け!稲中卓球部 8巻 ~銭湯での戦い(アシュラ男爵現る)~』

だったと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報