動物が出ている漫画を教えて下さい。

たとえば「動物のお医者さん」です。

特に動物病院系の漫画を探しています。

もちろん動物病院の漫画でなくてもいいです!

動物の漫画なら何でも教えて下さい!
ギャグでも少女漫画でも少年漫画でも何でも好きです。

待ってまーす(^0^)\\

A 回答 (26件中21~26件)

○猫の生態をリアルに、でも楽しく描いた「クロ號」はどうでしょう?週間コミックモーニング(講談社)に連載中です。

下記URLは「Yahoo!ブックスショッピング」での検索結果です。第2巻も出ています。
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=07077208

○同じく猫の漫画で「みかん・絵日記」と言うのもあります。安孫子三和さんの名作です。通常のコミックスで14巻まであります。女の子にはおなじみ白泉社の出版です。こちらは人間の言葉を…おっと、これから先は読んでから、ね。
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=07038972

○犬の気持ちが良くわかる(?)コミックなら、「考える犬」はどうでしょう?こちらもかつてモーニングに連載されていました。Yahoo!では在庫切れになっていましたが、
「BOOK OFF」等で手にはいるかも知れません。全16巻です。
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=07004791

とりあえず思い出したところを書きましたが、一番のお勧めは「クロ號」です。自信を持ってお勧めします。(動物病院物ではありませんが…)
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさん教えてくれてありがとうございました!

zohさん一押しの「くろ・・」すみません(**)
なんと読むか分かりません(@@)

でも必ず読みます!
モチロン他のも読みますよ!!
「みかん・絵日記」たしかしゃべるんですよね。ネコが(^^)
読んだことがなかったのでぜひ読みたいと思います!

病院関係ではありませんが、

有名な動物漫画で思い浮かぶのは、
「ジャングル大帝」手塚治虫氏ですね。
    • 0
この回答へのお礼

有名ですよね。

読んだ事が無いので読んでみます!
ありがとうございました!

テイストが似たものとしては・・・

「ハムスターの観察レポート」大雪師走 偕成社

テイストは全然違うけど、動物モノ
「バケツでごはん」玖保キリコ

これを動物マンガというとおこられるか!?
「アタゴオル物語」ますむらひろし 

なんていかがでしょ?
「いじめないよォ」
    • 0
この回答へのお礼

ドンドン回答がくるのでうれしいです!

そして本気で全部読み尽くすつもりです(^^)!
こんなにありがとうございました!

かなり古いけど「小さなお茶会」なんていかがでしょう?

ネコがてんこもり(^ ^)
    • 0
この回答へのお礼

ネコがてんこもり。

ううん(^^)ひかれますねー
所でだれが作者かわかりますか?
出版社なども知っていたら教えて下さい。

定番ですが・・・。

「ぼのぼの」 いがらしみきお

いぢめる?(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

いじめる?

「ほのぼの」読んだ事が無いので見てみます!

思いついたの、とりあえず、二つだけ。

「ふくふくにゃーん」こなみかなたKCコミックス
「ウッシ―との日々」はた万次郎BJコミックエッセイ
    • 0
この回答へのお礼

どっちも探して読んでみようと思います!

「ふくふくにゃ―ん」実は前から読もう読もうとねらってました。