アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エコとか言われてるけど財布に優しくないし、
寿命もガソリン車より短いイメージです。
これってただ儲けたい連中の陰謀では?

質問者からの補足コメント

  • 日本ではだいたい10年もすれば買い替えますが、それこそ世界の非常識で海外なんか10年当たり前、2、30年はのり潰すそうです。だから日本で驚かれるのは走ってるクルマはみんな新車みたいに綺麗だそうです。

     電気自動車は10年ももたない代物だとすると、
    エコを謳い文句にした業界の陰謀に思います。

    原発だってエコ以上に利権だと思います。

      補足日時:2022/07/21 18:03

A 回答 (12件中1~10件)

何で電気自動車は高いの?


 ↑
ガソリン車に比べ、大量生産が
まだまだだからです。



エコとか言われてるけど財布に優しくないし、
 ↑
ナイス表現。
座布団3枚。



寿命もガソリン車より短いイメージです。
  ↑
電池は交換することになる
でしょうね。



これってただ儲けたい連中の陰謀では?
  ↑
トヨタに勝つための陰謀だ、という
説があります。
    • good
    • 0

>原発だってエコ以上に利権だと思います。



再エネの利権に群がった権力者がいるので、国民に必要な原発再稼動が、なかなか進まないと考える方が妥当です。
    • good
    • 0

ガソリンんだと燃焼して走れるけど


電気自動車だと電気代プラスバッテリーによる蓄電池が必要であって
そもそも爆発によって動くエネルギーを電池によって動かすには
電線が無い場所で単独で新幹線が走ってるようなもの
一家に一台では買えない値段になるのが普通です
エコによる電気自動車ですが
ある意味自家用車を減らして他の交通機関を使おうってやり方
それにより渋滞緩和や交通事故が減りJRなどが大儲けの図式でしょう
    • good
    • 0

単純です、売れないから量産しないからです。



なぜ売れない!魅力が無い詰まり買うメリットが無い。
ガソリン車の様に下取りしません、廃車しかない訳です。

航続距離が短い、充電時間が長い、寒さ暑さに弱い。

EVはエコでは有りません、ハイブリッド車がベストです。
2,30年後EV車とか言ってるが悲惨な目に遭う事は
保障?します。リニア電車と同じでお荷物になります。
    • good
    • 0

先進国に旅行に行って



2、30年も経っていそうな車なんてもう走ってないですよ

もう日本が先進国で金持ちだとは思いませんけどね

それに高性能バッテリー(蓄電池)は既に軍事で開発されていますが

それを軍事機密なので市場には出せないだけで

未だに市場の電気自動車は高額なんですよ。
    • good
    • 0

>日本ではだいたい10年もすれば買い替えます


お金があるから買い替えます。当たり前の話です。
それだけお金持ちが多いのです。

>電気自動車は10年ももたない代物
それでも、買うお金持ちがいるんです。

貧乏な人は、最新な物、最新の技術を羨ましそうに見ることしか出来ない。

事実、電気自動車は発電所などでしか排出ガスを使ってない。
ガソリン車は毎度、排出ガスを出す。
どっちがエコ(地球環境にやさしい)なの?
    • good
    • 0

電池の製造コストが高いことが理由です。


多くの電気自動車で使われているリチウム電池は、ただでさえ製造コストが高いうえに、自動車の場合は航続距離を延ばすために大量に積む必要があり、まして事故時の安全性にも配慮する必要があるために、製造コストが膨らんでいます。
日本での行政の購入支援は、特に東京都以外に住む者にとっては、まだわずかですが、
メーカーがサブスク(一定期間一定料金負担)にすることで、数年後にくるはずの高い電池交換代を販売者側が負担、利用者の便宜を図る販売方法もあります。
電池もそのうち技術革新で安くなるでしょう。
テスラなどは、電池コアの設計を見直して、コスト削減をやっています。
    • good
    • 0

電気自動車=バッテリー



と言っても過言ではありません。

その心臓部分のバッテリー(蓄電池)が、まだまだ開発段階中で、安価で高性能なものが出来ていません。
この先、本当に高性能バッテリー(蓄電池)が開発されるのか?も不明な段階です。

高性能バッテリー(蓄電池)が開発されたら、値段は下がるでしょう!
仮にEVが少しぐらい普及しても、高性能バッテリーが開発されない限り、値段は下がらないです。
    • good
    • 1

ガソリンは財布にやさしいですか?


これからガソリンがどんどん高くなっていきますが、
それでも財布にやさしいですか?

私が車に乗り始めたころは、
ハイオクですら100円以下でしたよ。

本体は安い。消耗品はべらぼーに高い。

でも、現状では、車体本体+燃料費の合計でも
ガソリン車の方が安い人が多いんでしょうね。

>何で電気自動車は高いの?
未来技術への投資だからです。
    • good
    • 0

陰謀ではないです。



現時点では電気自動車は時期早々で高額でしょうが再生化エネルギーより2030年問題がありガソリン車新車販売が禁止されます。 10年たったら需要が増えて車両価格は
今と比べて変わらないレベルまで落ちてくるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!