アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問サイト使う人は回答が来るのが楽しい。

承認欲求みたいな人が多いのでしょうか?たぶん、ですが。

A 回答 (3件)

あなたの言う楽しいというのは、構ってもらえてる感覚が嬉しいみたいな?意味ですか?

だとしたら、私自身承認欲求強い自覚ありますが回答くるのが楽しいとかは全くないです。
悩みや困った事や気になった事について、気軽に不特定多数の意見が聞ける事をメリットに感じて利用しているだけなので構ってほしいとかじゃないです。
回答くれば助かるとか普通にありがとうってだけの事で、回答つかなくても特に何とも思わないし、、。
そもそも利用者の数が凄いと思うし構ってちゃんみたいな人もいるだろうけど、あなたの言う『承認欲求みたいな人』っていうので考えると全体でみたらかなり少ないんじゃないかな?
と感じます。
ちなみに、
回答来るのが楽しい。
は少なそうだけど
お礼もらえるのが楽しいとか嬉しい。
みたいな人は多そうかも?と思います。
    • 0

質問サイトを使う人は回答が来るのが楽しいのでは無いと思います。

中にはいるのかも知れませんが、自分は本当に知りたいけどわからないことを質問したこと有りますが、回答が来るのが楽しいのでは無く自分が思ったのは回答することを楽しんでる人ばっかりだと思いました。法律の事をちゃんと分かっている方だけ回答願いますと限定して質問しても
理想やそれはわかってるんだよなぁ、その先のことを質問してるのなぁって答えばかりで知ったかぶりなのか予想で物事ばかりでまともな答えが帰ってくることがなかったです。貴方もこの様な質問をするのは
回答が来るのが楽しいからですか❓
    • 0

それは自慢入ってるような質問くらいでしょう

ただの暇人が殆ど
    • 0