プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に転職したら?と言われますが
どう思いますか?

彼 大学院卒 新卒1年目
私 美容専門卒 社会人7年目
お互い27歳です 付き合って8ヶ月です

今私はまつ毛エクステの仕事をもう7年ほどしていて
仕事は楽しいし 周りの環境も良いので
現状そこまでの 不満はないのですが、
今の仕事は目が見えなくなると
できなくなるので、早い人で40前半から
難しくなってくると思います。

そこを見据えて webデザイナーの仕事を
今から学ぶのもいいなあと
付き合う前に 彼に言ったことがあります。
パソコンを買うところまでは行動に移せたのですが
スクール代が高くてなかなか始められずにいました。

そこから 定期的に「webしないの?」と聞かれるので
「転職して欲しそうだね?」て聞くと
「2人の将来のことを見据えたら、こんなこと言うのは生々しいけど給料も良くなるだろしね?」と言われました。
その後フォローのように
「まあ何かしら働いてくれてたらパートでもいいし」と言われました。

お互い結婚は意識しながら付き合っているのと、
彼とは現在 遠距離恋愛中で 仕事がいずれ全国どこに
飛ばされるか分からない転勤族になるので、
それもあってwebの仕事をして欲しいんだろうなと言うのもあります。

ですが、私の今の仕事を低月給でと
バカにされてるような気持ちにもなりました。
転勤族でも技術職だからどこでもすることもできるとは
伝えてますが、お金が〜と言われると不満なのかなと思いました。

彼自身もまだ働いて間もないのに、
そう言われるとなんだかモヤモヤします。
そして 自分が天邪鬼だとは思いますが、
しつこくやれと言われるとやりたくなくなってきました。

彼との未来はどうなるかわかりませんが
彼の言う通り 2人の将来を考えて
転職やスクールに通っておくのは賢明だとは思います。
遠距離のゴールが欲しいと伝えてるので
(同棲なり結婚なり)
やはりそれらを叶えるためにも
お金は必要だとは思います。

分かってはいますが、
そう言われたことが引っかかってます。

考えすぎでしょうか?
客観的に見て どう思いますか?

A 回答 (5件)

彼の意識はハッキリしています。



彼が主で、あなたが従。
彼が9、あなた1ですかね。

あなたはどうなんでしょうか。

5:5なら対等ですが。

あなたの人生ですよ。

彼のことなど考えず、あなた1人と考えた場合、何がしたいのか、どういう人生にしたいのかをハッキリさせましょう。

その上で、彼とどれだけ折り合いを付けられるのか、です。
    • good
    • 0

彼氏様が、少々ワガママな気がしますが、きっと真面目で堅実な方なのでしょう。



また、自分は社会人なりたてで、社会人7年目のご質問者様に追い付いた、追い越した!というマウントもあるかも知れないですね。

男性には良くある、マウント取りたがるくせに、女性に頼ってくる状態です。ワタクシの旦那も似たような感じで御座いますよ。それ自体は特別悪い事でも無いと存じます。
はいはい、って聞き流せば良いのですが、ご質問者様が、未来に向かってのやる気が失せてしまった事が少々問題で御座います。

ウェブデザイナーは、ご質問者様が本当にやりたいお仕事なのでしょうか。学費をかけて、その学費を回収するのに、どの位働けば良いのか、また技術革新の波にのまれないようなお仕事だと確信を持てるものでなければなりません。

マツエクのお仕事を続けることも出来るような気がします。視力が落ちても、レーシック手術も御座いますし、術中メガネをかけたりするなど、、、
マツエクやネイルサロンはお給料は高くないものの、手作業でなくては出来ない部分が多いので、将来的に無くならない職業かと存じますよ。コツコツとお好きなお仕事をなさる方がストレス無く、結果的には捻出するお金も良い気がします。

まあ何かしら働いてくれてたらパートでもいいし

と言って下さるなら、好きなお仕事をなさるのがよろしいかと存じます。
    • good
    • 0

今の仕事が楽しく雰囲気も良いなら、続けて腕を磨くのが良いと思います。


転職したら給料は初任給からスタートになると思う。

楽しい仕事が一番です。
人に言われて辞める必要は無い❗️
    • good
    • 1

結婚のこととか彼の心境とかは考えず、仕事のことのみ感じたことをお伝えしたいと思います。



今の仕事を続けていくことには限界が有る。
それもよくわかります。だから先を見据えて別のスキルを身に付けたり、転職を考える。それもわかるのですよ。

でも今の仕事が楽しいと思えていて、次の仕事とかスキルを身に付けようってそんなに簡単なことじゃないと思うよ。もちろん今の仕事を楽しみながら別のことにも目を向けられる方もいらっしゃるとは思います。

でも「楽しくて他に目を向けられない人」と「楽しくても他に目を向けられる人」を比べてどちらの方が今を充実して過ごせていそうだと思います?私は前者だと思うけどなぁ。

特にお金をかけてスキルを得ようとするのはなかなか踏み出しにくくなると思いますよ。切羽詰まっているわけでもないしね。それに現時点ではWebデザイナーというイメージが湧いているのだろうけど、もしかしたら今後今のような美容系の新たな道に興味を持てるようになるのかもしれないし、今の環境とは別の仕事絡みの出会いから他の目標が出来るのかもしれませんよね?

今の仕事が楽しい
それって簡単なようで簡単なことじゃないと思うし、当たり前のようで当たり前じゃないと思うよ。

憶測で申し訳ないけど、あなたはその時が来たらちゃんと目を向けられる人だと思うし、切羽詰まる前に動き出せている人だと思いますよ。

もし今から何か始めたいなら無料は怖いけど安価で始められるスキルアップから挑んでみたらどうかな?もしくは今の仕事分野の幅を広げることから挑んでみたらどうかな?
    • good
    • 0

結婚相手のため貴方の人生があるのじゃないと思います。


できるところまで今のままでやっていって、
できなくなったらその時に考える
という選択肢を私は選びます。
(女の金をあてにしないと結婚できない経済力のない奴なんて捨てます)
地域で一番安い給料の旦那だったけど、
働いてくれなんて言わなかったです。
一緒に暮らしたいから結婚した、
給料を増やすために資格を取ったり残業をしてくれました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!