アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さきほど、入社式が終了しました。
部署ごとに分けて(僕のところは僕を含めて五人)の立食パーティーだったのですが、あまりに違う自分の性格とのギャップに自信喪失しています。わかりやすく言うならば、明るい四人と暗い一人みたいな。
僕ははっきり言って、コミュニケーション能力が著しく低いです。別の言い方だと無感情とも取れます。内定がもらえたのも面接をクリアしたのではなく、学校推薦で教授に猫かぶってなんとか気に入られ、もらったようなものです。
役員の人からはこんな僕の性格を見抜いているのかはわかりませんが、もういやです。こんな自分が。ずっと悩んできました。最初は工場実習ですが、いつかはそれぞれの部署に配属されて、僕だけが『使えない。辞めたら?君みたいな人初めてだよ。』とボロボロに言われそうで真剣に怖いです。
月曜日にはグループ討議があります。これでも一生懸命明るく、明るくと自分では頑張っているのですが、かなり限界を感じています。こんな気持ちがわかる方がいましたら、どうぞ良きアドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

どういうお仕事なのかはわかりませんが、いろんな人がいての社会です。


まじめだとか、確実だとか、記憶がいいとか、地道でも信頼される人になればいいのではないですか?
だいたい、人間みんなが明るいとキモチワルイです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!