プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どの視点から観れば、生きている人も死した人も、共通した観え方になりますか。
どのような視点から観れば、生きている人も死した人も、共通した観え方になりますか。

A 回答 (3件)

死んだ後に生きている当時を


遺された人々が
思い出で振り返る。

遺族や関係者が死んで何十年もたてば、
遺品や功績があれば、
それを見て
振り返る。

その意味で歴史上の人物になってみたいと
思うことありませんか。

自分がこの世に生きていたという
確実な証拠・業績・足跡など

後世に
遺したいと
思いませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/23 04:24

未来から振り返ってみれば、つまり思い出とか歴史上の人と見れば



共通した見え方になるでしょう。

人の生き様、死に様、残したものを見ると分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/23 04:25

どうしてその質問をされるのか気になりますが。


同じ魂としてみればいいのです。魂には生きている死んでいるという概念がありません。
そもそも魂とか関係なく生きている、死んでいるという考え方は人間が勝手に決めたのではないでしょうか...?
自分が生きていると考えないと色々見えてきますよ。
説明力なくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が生きていると考えない観方ですね。
死しても魂は残ると思いますか。

お礼日時:2022/07/22 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!