アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしておばさんやお婆さんって外出する時にもちろん全員じゃないですが、化粧しない人が多いのですか?

別に恥ずかしいとかあまり思わないですか?
それともよく見せる必要がないので、女をもう捨てているような意識なのですか?

自分なら散歩とかコンビニとか程度ならしないと思うのですが、バスとか電車とか乗ってそれなりに外出するなら軽く化粧ぐらいはすると思います。

A 回答 (12件中11~12件)

金が無いし時間も余裕もないし服も汚したくないし婚活してるわけでもないし自然体で何が悪いのか。

客商売なら身だしなみが悪いと思う。
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そんな感じだと自分も思います。
確かに女性だからメイクをしろ!なんて言ったら性差別になるのでしょうが、一応社会人で常識的な人間なら最低限の身嗜み、女性なら薄化粧程度はマナーではないですかね。

自己中みたいなおばさんやお婆さんって化粧しなくて何が悪いの?とか言ってきそうです笑

参考になりました。
ありがとうございました!

女=メイクしなきゃいけないっていう考えがおかしい

そんなこと言ったら、学校に化粧してはいけない学生や、肌が荒れるからしてない人は女を捨ててるの?

海外では、特別な日以外しないのが普通ですよ。
多分、毎日会社とかに化粧するのは、日本人だけじゃない?
外国人と関わりない、あなたの視野が狭いです。
すっぴんで美人な人は、化粧いらないでしょw
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

学生とか化粧がダメなら分かりますが、おばさんやお婆さんって一応マナーとしてするものではないのですかね。
自分はそう考えていました。
髪も整髪せず髭も剃らず身嗜みとか無頓着で外出する男と自分は同じ考えですね。

素っぴんで美人なら確かに化粧は不要ですね。
でもおばさんやお婆さんならむしろするべきでは?笑