電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長年使っていて、動きが悪いのでファイル等をバックアップして「買った時の状態」にしようと思ってクリンインストールしてみましたが、結果出来ていませんでした。かなり前に同じようなことがあった時再インストールしてCドライブ上にXPHomeが二つある状態になっていました。今回はその内のいずれかに上書きされており、かなり重くて動きが余計悪くなりました。とにかく一度きれいな状態にしたいのですが方法がわかりません。教えてください。WinXP Home SP2はインストールしておりましたが今回の為にアンインストールしております。Pen4 1.6 80GB
DELL ディメンション4100

A 回答 (5件)

Dellのサイトで調べた限りでは、Dimension 4100にはもともとWindows98かMeか2000がインストールされていたようです(間違っていたらごめんなさい)。

XPは後から購入されたのではありませんか?
参考までにWin2Kの場合の再インストール手順をリンクしておきます。

4番さんのご案内の方法でハードディスクの初期化は可能ですが、OSの再セットアップにはWindowsXPのインストールCDのほか、ハードウェアに適したドライバ類をあらかじめ用意しておく必要があるかもしれません。XP Home用のドライバは下記URLより取得可能です。
http://support.jp.dell.com/jp/jp/download/search …

参考URL:http://support.jp.dell.com/jp/jp/inst/purpose.as …
    • good
    • 0

OS CD-ROM 又は 起動フロッピ-から回復コンソ-ルを起動し 



C:\WINDOWS>の後に

format c: 又は format c/q: 〔Enter〕で論理フォ-マットができるはずです。
実行後 HDDの中身は何も残っていないと思います。

 回復コンソ-ルの起動・使用方法は下記から拾ってください。

 http://support.microsoft.com/search/default.aspx …
    • good
    • 0

はじめまして。



Dellのリカバリディスクがどうゆう物か分かりませんが、参考URL画面で「7」の様な画面は無いのでしょうか?
XPのCD-ROMであればここでDを押しますが・・・。

参考URL:http://mbsupport.dip.jp/instwindowsx.htm
    • good
    • 0

私はDELLのPC扱った事はありませんが


リカバリーCDをCD‐ROMドライブに入れて再起動
BIOS立ち上げてBOOT順位をCD-ROMにしてリスタート 後はガイダンスに従って行なえば
宜しいのでは・・・
    • good
    • 0

Dellのリカバリディスクを使っておられるのでしょうか。

そうであれば購入時の状態に簡単に戻せるはずです。

この回答への補足

Dellのリカバリディスクを使ってガイダンスのとおり操作を行っていくのですが上書きするか操作を中止するかしか出来ません。(正しい言葉は忘れましたがそのような意味です。)

補足日時:2005/04/01 23:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!