泣きながら食べたご飯の思い出

 本体はイーマシーンJ4436です。リカバリディスクを使用して、リカバリしたら
 「次のファイルが存在しないかまたは壊れているためWindows を起動できませんでした。< Windowsroot>\System32\Hal.dll.
上記のファイルをインストールし直して下さい」
 と表示されました。これはディスクの不良なのでしょうか。それともリカバリのやりかたに問題があるのでしょうか。ディスクに問題があるのなら、メーカーに連絡しようと思っています。購入から2年ほどたっています。

A 回答 (3件)

NO2追加


>リカバリしたら

全く起動できないのですか?(NO1の方のとおり修理です)
起動時にエラーが出るのですか?
リカバリ後セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)メニューで「前回正常時の構成」を選び起動出来ない場合ですか?

この回答への補足

リカバリ終了後、自動で起動するときにメッセージが表示され、そのまま止まっています。

補足日時:2008/08/26 12:56
    • good
    • 0

>次のファイルが存在しないかまたは壊れているためWindows を起動できませんでした。

< Windowsroot>\System32\Hal.dll.


参考URLをご覧ください。
アドミ権限でログインし、・・・
但しメーカー製OEM版OSでは回復コンソールは利用できない。
(注 : OEM によってインストールされている場合には、c:\windows\repair\system ファイルが存在せず、手順 9. にてエラーが発生する場合があり、本回避策は適用できません)
起動ディスクを使用する方法は最近のPCにはFDDがないものが多いので、できない場合があります。

「エラー メッセージ "次のファイルが存在しないかまたは壊れている" が表示され、Windows XP を起動できない」

「レジストリの破損により Windows XP を起動できなくなった場合の回復方法」この方法もOEM版OSでは使えません。
http://support.microsoft.com/kb/307545/JA/

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/880636/ja
    • good
    • 0

リカバリ直後にその状態なら、リカバリメディアやcdドライブの不良かHDDの不良ですね。


いずれにしても修理を依頼で良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。メーカーに連絡することにします。

お礼日時:2008/08/26 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!