電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分で調べていたのですが手詰まりになってしまったので質問です。
OSのリカバリをするのはこれが初めてです。
現在プリインストールされているXPを削除し、
新たに2000を入れたいのですがリカバリ方法がわかりません。
購入時にリカバリメディアはついてきたのですが起動時にF11を押しても反応がないためCD/DVDからの起動ができず、どうすればいいかわからない状況です。

HP Backup & Recovery Managerがプリインストールされている機種用のFAQは見つけられたので探してインストールしようともしてみたのですが、Windows7用のしか見つかりませんでした。

尚、中古で購入したため説明書の類は手元にありません。
6730b用のマニュアルも検索してみたのですがHPのサイトの検索の使い勝手が悪く、私では見つけることができませんでした。(あるにはあったものの断片的かつリカバリと無関係のページのみ)

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

>2000に乗り換えるのはこれがサブPCだからです。


ちゃんと目的があって2000に乗り換えるのでそこらへんの認識は大丈夫です。ご心配なく。

失礼しました。

では、CDを参照できますか?
DVDドライブの故障も考えられます。一度確認をしてください。

外付けドライブをお持ちなら、USB boot もできる機種のようですのでお試しください。
BIOSの設定も必要です。

>起動時にF11を押しても反応がない

ということですのでBIOSの設定を一度デフォルトにしてみてはいかがでしょう?
できれば、CMSクリアが一番いいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試行錯誤を繰り返す内になんとか自己解決できました。
お騒がせしました

お礼日時:2012/01/17 02:34

ある程度やってる方のようですね。



でしたら、HDDを外してケースに入れ、別のPCで
全領域を解放してフォーマットを掛けてしまうと良い
と思います。

多分「起動時に正規のブートストラップが動かない」
ようなHDD構成になってるんじゃないかと思うので。
HPって結構そういうことありますよ。

当然二度と「元の状態に復旧」出来なくなりますが
それは大丈夫ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試行錯誤を繰り返す内になんとか自己解決できました。
お騒がせしました

お礼日時:2012/01/17 02:34

HPロゴの画面で<F9>キー を押しBIOSの設定を確認してください。


起動順位をCD/DVD-ROMを一番上にすればBootできると思います。

少し調べてみましたが、XPまでのドライバは揃うようですが、
Win2000ではどうもすべて揃うように思いませんでした。
XPで代用できればいいのですが・・・

後、疑問ですがわざわざサポートの切れた2000に乗り換えられるのですか?
PCのスペックからしてWin7に乗り換えられるほうがセキュリティー・対応ソフトの面で
有利に思います。

この回答への補足

それも既に試してあるのですがダメでした。
普通にWindowsが起動してしまいます。

2000に乗り換えるのはこれがサブPCだからです。
ちゃんと目的があって2000に乗り換えるのでそこらへんの認識は大丈夫です。ご心配なく。

それでも必要に迫られたらデュアルブートにでもすれば・・とか考えてたのにまさかリカバリで躓くことになるとは・・

補足日時:2012/01/12 10:30
    • good
    • 0

じゃぁF11じゃないんだと思います。



F2でBIOS呼び出しが多い見たいなのでF2で試してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試行錯誤を繰り返す内になんとか自己解決できました。
お騒がせしました

お礼日時:2012/01/17 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!