電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、C・Dドライブの最適化を行ったのですが、

その後、ストリーミングがカクカクに再生されたり、
ゲームもカクカクに作動してしまいます。

でも、ある程度時間がたつとスムーズに動くようになります。

なにか解消法はあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

スゲェー荒業



再度最適化する
これでだめならリカバリを実行する

理由:再配置が大失敗に終わったから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
リカバリーして、元に戻りました。

お礼日時:2008/07/16 19:52

最適化してディスクが損傷した可能性もあります。


チェックディスクを修復オプション付きで実行して下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

損傷はしていませんでした。
リカバリーをして、元に戻りました。

お礼日時:2008/07/16 19:56

 断片化しているHDDを最適化した後、遅くなるというのは他の原因が考えられますね。

遅くなる原因として、HDDが寿命を迎えている場合が多いのですが、「すべてのプログラム」の中にハードウェアの状態を診断するツールはありませんか?

 何れにせよ、ハードウェアが健全かどうか調べる必要がありそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハードディスクは健全でした。
その後リカバリーをして、元に戻りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/16 19:55

良薬、口に苦し、



たいへんだろうけど、特効薬、リカバリーしましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
大変でしたがリカバリーをして、元に戻りました

お礼日時:2008/07/16 19:54

起動後、しばらく何かのプログラムがCPUを占領しているかも知れません。


タスクマネージャーで見てみてください。
ずっとCPU稼働率100%とかだったら間違いないです。
あと、プロセスで妙に喰らってるヤツがいるかも知れません。
(コントロール、alt、デリート、同時押し…で確認可、と思います)

そうだった場合は、対策がそれぞれ異なるので、再度状況報告をお願いします。

そうではない場合、多分リカバリしないとなおらないと思います。
僕も、最適化とか「いわゆるPCが速くなる作業一式」をして、起動が遅くなった経験があります。
結局リカバリで治っちゃいましたが。

PCの不調は、不愉快になる事もあると思いますが、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リカバリーをして、元に戻りました
最適化する際はもっと、気をつけてやろうと思います

お礼日時:2008/07/16 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!