プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 友人がiMacを買いたいと言っているので
その事で教えて頂きたい事があります。

 友人は「タンジェリン」が欲しいみたいなのですが
数あるiMacの中で、タンジェリンのカラーが有り、
最も性能がいいのはどれなんでしょう?

 出来れば詳しい性能(HDの容量など)をも教えて下さい。

A 回答 (3件)

タンジェリンが出ているのはiMac DV 400が最高の性能を持って居ます。



今は、タンジェリンはなくなり違う色のバリエーションになってしまいました。
中古で購入するのでしたらiMac DV 400なんかがいいかと思います。

ハードディスクの容量などは参考URLにまとまっていますので見てください。

参考URL:http://www.apple.co.jp/datasheet/imac/pdfs/iMac- …
    • good
    • 0

私はRev.Cと呼ばれる、5色になったiMacの最初のモデル


(266MHz)のグレープを使用していますが、この次の
バージョンであるRev.D(333MHz)まではトレー式の
CD-ROMドライブを装備しています。
CD-ROMドライブがスロットイン方式になった最初のiMac
(Rev.E?)の350MHzまでは、確実に存在します。
ちょっと記憶がアヤフヤで申し訳無いのですが、その次の
400MHzのモデルにタンジェリンがあったかどうか・・・
ってとこですね。確か、iMacにバリエーションが出た時に
iMac(350MHz)がブルーベリーのみ、iMac DV(400)
が5色、iMac DV+(400)がグラファイトのみ・・・
と言うバリエーションだった様に記憶しているのですが。
    • good
    • 0

初期のiBook(タンジェリン)使用中です。


詳しくは分からないのですが、現在市場に出回ってるiMacにタンジェリンはないような気がします。

アップルのサイトで見た限りは、3種類が売られているようですので、詳しくはそちらをご覧下さい。

参考URL:http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/j …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!