アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://item.rakuten.co.jp/lenovopc/90rc01l5jm/
↑のパソコンは先日某生放送でセール(クーポン)が発表されたLegionのパソコンです。(楽天のみ)
普通に金額的にも性能的にもかなりいいと思ってるんですけど何かやばい部分とかありますか?

(↑のリンク打ちたくない方は「Rakuten esports cup」と検索し楽天のサイトを開く→
結構下にスクロールしたらLegionの場所があります)

A 回答 (5件)

値段的には、相場相応の価格だと思う。


クーポンあるから安いとは思いません。
楽天ポイントが付くのはメリットがあっていいと思う。
自分がここはダメだなと思うポイントですが
SSDが256GBしかないので、この容量だとすぐに満タンになるから
1TBのSSDにしたほうがいいのと
パソコンの部品は、電源が一番重要なパーツなので
このパソコンはおそらく、最低ランクのブランズ電源が付いていると思うので、私なら買わない。
ドスパラのガレリア製品なら、自分の好きなようにカスタマイズ出来るので
SSD256GB→1TBにして
ブロンズ電源→ゴールド電源に変更しますね。

このPC買って、これらを変更するとなったら、金額は+3万円くらいは足さないといけないので、結局はドスパラのBTOパソコンと値段はほとんど差はなくなるね。

このPCのスペック詳細に電源はなにを使っているのか表記がないので
ヤバイのはここになる。

ちなみにパソコンの電源の重要性ってのは、パソコン本体の寿命にも関わる部品だし、CPUとかグラボに負荷がかかった時に安定した電流供給がされないと、パソコンの安定性も悪くなるし
電源自体のエネルギー変換効率が悪いと、電源自体に大きく発熱するので
壊れやすくなります。

ブロンズ電源はそういう理由から長い保証がありません。
1~3年程度
ゴールド電源になると10年保証になる。

これ重要!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
パソコンほんとに知らない事多いのであのような面倒な質問になってしまったのですが、私の知らない事がいろいろ分かったので感謝です...!

お礼日時:2022/07/24 10:34

一番ヤバいのはメーカーの既製品ってことですね。


拡張スロットの空きも少ないし光学ドライブもカードリーダーも付けてないから相当絞って作ってるんですかね。
まーゲーミングに特化してるから良いってことでしょう。取り込みはダウンロードすれば済むし。
電源のW数も分からないけど、3060載せ替えること無いですかね。
    • good
    • 0

パソコンの電源がいかに重要かという動画がこちら



    • good
    • 0

>何かやばい部分とかありますか?


横置きにしないとUSB端子部分(9,10,11)などに小さなゴミが入って取りづらくなります
私の場合はUSB-C端子でしたが、金属製品が使用できないために竹の先端を小さく削って作り、取り除きました

視点を変えて
3年前にUSB規格が改定されたのに
メーカーは時代遅れのUSB2.0×2を付けるのはなぜ?
https://www.pro.logitec.co.jp/about_hdd/hddssd/2 …
    • good
    • 0

>何かやばい部分とかありますか?


シラネ
自分で確認する気はゼロなんだ?
テキトウに検索したら情報出るんじゃないのかなぁ
それすらしてないの?
ユーザーが居る商品ならそこそこ評価やらクチコミとか付いてるだろうから
検索してみたら?

こんな場でヤバイ部分だけ積極的に回答してくれる人なんかいないんじゃないのかなぁ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!