アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎の人って、大人だけじゃなく

子供からして性格悪くないですか?

A 回答 (11件中1~10件)

いや、やはり凄くわかります。

うちの妻がド田舎出身です。つい最近、そのような話になり。自分と結婚しそこそこ都会なのですが絶対に戻りたくないそうです。強要事が多いらしく年寄りから少ない若い方まで性格が悪い。区や部落の押し付け酷い。昔ながらの風習にイベント行事はほぼ強制。祝い事、葬式など近所親戚はほぼ裏方に周りあれこれ料理なり手伝いするのは当たり前でありがたみはない。…というのも、妻方は2つほど土地があり一軒家を賃貸として貸しており10年後くらいにそこ空いたら移住したいって言うたら断固として拒否されました(ーー;)あんたはたまにしか行かないからいい所しか見えてない。あの場所は月に一回帰る程度がいいんだよと(・・;)他にも色々あるみたいですね。
    • good
    • 0

地方によりますかね



優しい人が多いなと感じる田舎もあったし、
ケチで陰湿だなと思う地方もありました

県民性ってあるので、色々な地方に行って見てください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、自分も地元(田舎)しか見てないので

全ての田舎の人間=性格悪いとは限りませんよね

お礼日時:2022/07/26 11:13

なんかわかる気がする…でも全ての田舎がそうとも限らないかなぁ。

閉鎖的で自分の思った通り描く事が出来ないことをまず嫌いますね。偏見も多いし。田舎でも車で15分走らせたらそれなりの街に行ける田舎だとまだ全然マシです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

分かって頂けるだけで本当に助かります。

残念ながら、自分の所は車を15分走らせても
都会的な所に出ないので、閉鎖的で偏見しかない

田舎に生まれてしまったようです。

お礼日時:2022/07/26 11:21

私は田舎に住んでいましたが、そんふうに感じたことはありません^ - ^

    • good
    • 0

田舎の人は陰湿で陰険で閉鎖的です。

田舎の人が素朴でいい人なんてのは妄想で嘘です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同じ思考を持って下さって感謝します。

お礼日時:2022/07/26 11:08

お前がいうなよ‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

子供は大人の影響を色濃く受けます。

教育次第で変わります。
情報を多く持っているからと言ってマウントを取ってくる都会っ子の方が質が悪い場合があります。

日本は基本的に排他的な社会ですので、信用が低かったり無い者には冷たく当たります。近所付き合いが希薄な都会と違い、協調性を重んじる地方では信用が最重要となります。
    • good
    • 0

共同生活してないからそうなっちゃうんでしょうね


いじめも多いし
東京で田舎者って言う人は田はほぼ99%田舎出身者です
東京出身の方はまず言わないです
田舎者はどこまで性格が悪いんでしょうね
    • good
    • 0

具体的にどういう所が性格悪いかと書かないと回答できないですね。

    • good
    • 2

都会でも田舎でも同じです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!