プロが教えるわが家の防犯対策術!

疲れた・・・
35男
小売大手から食品の大企業に転職して
毎日100キロの往復通勤して
10対0の被害者の事故にあいそれでも頑張り半年以上頑張ってきましたが
俺ばっかり新人だからか怒鳴られ悪いことにされ
ろくに教えて貰っても無いのに理不尽すぎて
もう疲れて頭が回りません
辞めたいです・・・
同じ様な方どうしましたか・・・?

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

2/3ぐらいがでます。


https://sure-i.co.jp/journal/household/entry-494 …
    • good
    • 0

昔片道通勤2.5時間、乗り換え5回とかの通勤で、病気になりました。


世の中には残業100時間とか、過労死とか社畜を探せばいくらでもいます。

今は疲れた。とかでなんとかしのいでいるようですが、限界が来ます。
また大手なので40代とかになり、不要になれば解雇ではなく、転勤、嫌な仕事への異動で
退職に追い込むのは当たり前です。

とっとと次を探した方がいいですよ。
私の場合はブラック企業と裁判経験もあります。
転職したところで次の会社がいいとは限りません。
ほとんどの人の転職理由は人間関係です。
給料が安くても、人間関係、居心地が良ければ離職率は低いです。

つらい場合は、とりあえず心療内科に行って数回。
うつ病診断もらって休職する。
これなら給料の7割ぐらいは保証されます。

この間に転職する。
あるいは独立するのがいいと思います。

転職の場合は、先に書いたとおり人間関係は入社しないとわからない。
自分より優れているヤツはいくらでもいるので、そもそも採用されない。
自分より劣るヤツもいくらでもいるけど、比べてもしょうがない。
私は雇われるのに向いてない。
ということで独立しました。

今は自治体も支援しているので、起業は楽ですよ。
やるかやらないかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

給料の七割保証とは?

お礼日時:2022/07/24 23:48

あ、自分は辞めましたよ^^


だって、お金は単なる道具です。
道具を利用するのが人間です。

一番大事なことはご自身の人生です。
怒鳴られる必要性は無いのですから^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!