dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

たまに野生の猿が暴徒化しますが、被害者が多数出ます。そんなに狂暴なんですか???

猿に襲われるとか、かなりムカつきます。
返り討ちにしたいとか浅はかですか?(;^_^A

質問者からの補足コメント

A 回答 (7件)

元々気性が荒く強気なのですが、人間から行かない限り何もないです。

凶暴というよりも、自分は人間に勝てると思ってるフシがある。だから売られた喧嘩は買うし、人間を見てもすぐには逃げない。それが他の野生動物との大きな違い。
猿と出会ったら距離を置く、見つめない、といったことだけで大抵は害はないです。関わらないのがベスト。
成人男性は襲われにくい一方、子供や高齢女性は食べ物を奪おうと襲ってきたりと、猿は相手を見抜く賢さがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

猿って普通のヤクザ人間と同じように考えた方が良さそうですねw

お礼日時:2022/07/26 18:35

牙を剥き出しにして威嚇されたことがある


怖かったよ

棒のようなものを持っていないと
人間は弱いと思う

所詮は畜生だから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに人間は武器が無いと弱いですな。
格闘家ならともかく。

お礼日時:2022/07/26 18:37

私はそれ程でも


ありませんが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや、あなたはヒューマンよ♪

お礼日時:2022/07/26 18:37

高崎山の猿なんかヤクザです。

極道者。おっさんえらいめあったわ。財布強奪され、中身開けられ、札は食い散らかされ破りながら捨てられ、カードも免許証もカミカミされあちこちに捨てられた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うおー、そんな目に遭いましたか(><)
酷いなぁ。

お礼日時:2022/07/26 18:36

猿は人間ほどの体格はありませんが、敏捷性は人間の比ではありません。


木にすいすい登れるぐらいですから。
猿が攻撃してきたら無傷では済みません。
噛まれるとやっかいな病気をうつされる可能性もあります。
見かけたら避ける。相手にしないがよいです。
普通はあまり暴徒化はしないのですけど、猿は知能が高い動物で、当然に個性、性格がありますから、様々な個体がいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
猿は馬鹿にできませんね。

お礼日時:2022/07/26 18:36

珍味だそうですよ。



https://www.nicovideo.jp/watch/sm7644266
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウッキー!

モンキーなんて食いたくないにゃ!

お礼日時:2022/07/25 19:35

見た目がかわいいから気にしなくていいよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムキー!

大型犬と勝負させたいわ!

お礼日時:2022/07/25 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!